晩秋の日の出 | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

寒い朝です5時30分頃現場着ですが真っ暗。


身支度を済ませてロッド片手にサーフを歩きます、砂に足を取られながら15分も歩くと身体はホカホカです。


ブッコミおじさんの隙間に入りポジション確保です、着膨れで自由度が無い雪だるまキャスト。


胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
風は無い朝ですが、気温2~3度位ですか


寒さに体が馴れるまでは少し厚着で対応しますが、シャツ1枚でランガンして居たのはつい先月の事だったんですが・・・


先日の寒気と時化の後に期待して来ましたが、遠くでハネが見られるだけで岸寄りは無しですね。


胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
晩秋の弱々しい太陽が低く昇ってきます


業務の為7時頃に撤収の準備ですが、先ほど来の遠くのサケのハネが80m位に近寄って来ました。まだ遠い距離ですがベストからSサイズのウキをセットでこん身のキャスト!

直後に本日初ヒットですが・・・ 30mほど楽しませて頂いてお帰りに成りました^^;

まっ、浜を担いで帰るのが面倒ですから良いんですけどね・・・(ちくしょう!)


午後から岸際に寄って来るかもです? 


大きな群れが沿岸には今朝も在りませんでした、週末台風の影響が出てくると思いますが、その前にあと一回浜を散歩します。




にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



■□■□■□■□■□