波の谷間に~♪ | 苫小牧近郊運送屋の釣り

苫小牧近郊運送屋の釣り

タイトル長いから変更したよ~^^; (旧 胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです)

昨日からの時化はまだ収まらず今朝もウネリがドバーンと打寄せます。


まだ荒れて居ると解っていても2日休んだら手がプルプルと振るえが来ます。2年ほど前にタバコを禁煙して現在まで継続中です、禁断症状は無しですが釣りは「行きたい病」がムクムクと。


朝だけチョット覗いてきました。



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
ウネリが沖から3mの高さでまるで津波のようです。


折角来たから偵察任務に入ります、ウネリが周期的に来ますのでチョイと落ち着いた時にキャスト! 波と波の間をルアーを引きますがあずましく無い釣りです。



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
白老方面の傾斜護岸帯に入りましたがご覧のキャスターさんの数!


ブッコミ釣りの隙間にお邪魔虫ですが、明け方に投げ軍団さんポツポツ上がってました。ウキルアー組はウネリでルアーが沈まず表層をヨタヨタです。


日が登ってからは向かい風が強く(4~5mの南風)敵がまた増えましが、運送屋は負けませ~んウキをD社のSサイズにルアーもフレシュラン55gに変更。


ルアーの回収は苦労します護岸でゴンゴンと当ると針先がダメに成ります、何時ヒットしても良い準備でタコ付き針も交換して、サケがルアーを咥えたらブッツリ刺さりますよ~^^;



胆振限定仕事の合間にチョイ釣りです
デッカイお姉さんゲット


PEが風にはらみ当たりが解りずらいんですが、グリップに重みが掛かった時点で鬼合わせです^^ 。 取り込みの為に隣りの若手凄腕アングラーのN田君にロッドを渡します、自分はカッパのフードを被りタモを構え荒波の中へ突撃だ~っ!


フッキングはガッチリ決まってますのでバレル事は無い自信が合ったんですが、高波に翻弄されて痛恨のランディングミス。


タモ網がフックに掛かり何とサケが外れて 焦る^^;


しかし ハンドランディングで岸へ放り投げ~!


無事捕獲成功、N田君ありがとうです^^


波を被りサケわし掴みの楽しい朝でした


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

■□■□■□■□■□