今日も見に来て頂きありがとうございます♪

最近バタバタしてまして、なかなか更新出来なくてごめんなさい。


ブロガーさん達はまめに更新して本当にすごいびっくりマーク




前回の記事はこちら



以前書いたブログを読んでいただいている方は知っての通り、私の弁当作りは冷凍食品を使ったらくらく弁当づくりです!



私の弁当に対する考えはこちら




冷凍食品が多いけど、簡単な手作りおかずも必ず1品は入れます。

今回は【冷凍食品ばかり】にならないための簡単野菜のおかずです!





もやしのゆかりあえ



これは、子供の給食メニューで見つけた簡単メニュー!

もやしを茹でて『ゆかり』で和えるだけ!

もやしを電子レンジで加熱すれば、さらに簡単飛び出すハート

ゆかりを若菜に変えたりわかめにかえたり他のふりかけにするだけで、ゆかりだけにならずに色んな種類のもやしの和え物ができます爆笑

日によって変えたら飽きないびっくりマーク




↑こんなに種類あるの初めてしった爆笑店で見たことないの多すぎ笑い泣き




小松菜と油揚げのコンソメ煮

鍋に小松菜と油揚げとコンソメと水を入れて煮るだけ

油揚げのカットしてあるものを使えばさらに楽口笛



余ったら朝ご飯に!

他の冷凍食品をレンジにかけてる間にほっとけば煮えるのでとっても楽キラキラ




ほうれん草のおひたし

これはもう王道ですね!

もちろん胡麻和えでもニコニコ

私は少量のお湯、顆粒だし、砂糖、醤油を適当に器に入れて混ぜて、茹でたほうれん草を入れてささっとあえてます!


好みのだしつゆを使ってもいいし、スーパーに胡麻和えの素とか売ってるので、それであえても楽ですねキラキラ




ナスの揚げ浸し
なすを弁当に入れやすい大きさに切って、多めの油で炒めて、だしつゆとしょうが(チューブが楽)と水を入れて少し煮たら完成びっくりマーク
弁当に入れると色は悪くなりますが、味は変わりません!



以上4つ紹介しましたが、普段から作っている方も多いかもしれません。

もし、弁当にいれる為に作ったことなければぜひ飛び出すハート
量をたくさん作ると切るのも茹でるのも時間がかかってしまうので、少量つくるのがコツですニコニコ



今回も最後まで読んで頂きありがとうございます♪