読みにきていただきありがとうございます!

前回の記事からどんだけ間あけるんだよって声が聞こえてくる気が・・・。

実は、朝旦那の出勤直前までバタバタ弁当を作っているため完成の写真を撮る間がありません笑い泣き


とりあえず、我が家の弁当で決めていること!




パンや麺でなく必ずごはん

 力仕事のため、ご飯の方が力がでるらしい



揚げ物は1種類

 なんとなく身体のためには揚げ物の冷凍は少ない 方がいいのかなぁと。



緑色の野菜は必ず入れる

 彩りの為!プチトマトは旦那が嫌いな為入れれない笑い泣き



卵料理やブロッコリーを茹でるなど1品くらいは調理する

 別にこだわらなくてもいいんですけど、少しは手をくわえようかと(笑)

 冷凍食品しか入ってないって言う罪悪感から逃れる為ともいう…。




以上が私が弁当を作るうえでこだわっている点です。



次回は弁当おかず「卵編」の予定ですニコニコ




ちなみに我が家の弁当箱はコレ下矢印

わっぱは素敵だけど、お手入れ大変そうなのでわっぱ風。かなりお気に入りラブ

息子が高校生になる時にはこれをまた買う予定!

旦那は800mlの方です!