読みにきて頂きありがとうございます♪




前回の記事はこちら↓




1番アクセス数が多いのはこちら↓




前回は簡単になってしまったので、今回は長文泣き笑い



旦那の仕事が休みの時以外、ほぼ毎日弁当作りを10年以上続けてきて実践していること。




弁当作りを苦痛に思ってる誰かに少しでも楽になってもらえたら飛び出すハート





丸レッド自分が大変じゃないように使えるものは使うびっくりマーク

 長く続けるにはやっぱりこれが1番大事キラキラ

全て手作りってすごく素敵だし、できたらそれが一番いいのかもしれないけど、手作りってやっぱり時間がかかるアセアセ


朝早く起きたり、作りおきをしたり。

夕飯とかぶらないようにメニューを考えたりアセアセ

手作りする分洗い物も増えるし。

だから冷凍食品素、加熱済みのおかずなど楽できるものを使いますキラキラ





丸レッド見た目にこだわらない

キャラ弁とか、お店のランチみたいなおしゃれなお弁当とか、すごいし出来たらいいなって思ってますニコニコ

でも細かい作業好きじゃないし、とにかく苦痛にならない弁当作りをしたいから見た目はこだわりません泣き笑い

なんなら、おかずが茶色ばっかりの日だってあります(笑)

とにかくボリューム重視!




丸レッドおかずだけでなく物(弁当箱やスープジャーなど)も自分が使いやすく食べる人が満足するものを見つける!

弁当箱の大きさも、大きすぎたら詰めるのが大変!

小さいと食べる人が足りないとなりがち。

ちょうどいいサイズを見つけるのが大事キラキラ



あと、私はおかず入れるカップはアルミカップにしてます。紙カップやシリコンカップは型が決まっていて曲げてもすぐ戻ってしまったりして、おかずを詰めるのが苦痛にえーん

アルミカップはしたい形にすぐになってくれるので、ほんのちょっとのことですが時短びっくりマーク




丸レッド「こうじゃなきゃいけない」という考えをもたない


SNSを見ていると素敵で美味しそうなお弁当の写真がいっぱい!


こういうお弁当を毎日作らなきゃと思ってしまうと疲れてしまう→弁当作りが嫌になる


だから私はすごいなぁとは思うけど私は私の考えを持って自分流の弁当作りをするようにしてます。







毎日の弁当作り、大変だけど自分のペースで楽しながら続けていけたらいいですよねニコニコ







我が家の弁当箱↓わっぱ風。ベルトがハラマキなのが好き♡


小さいタイプ↓





曲げわっぱ憧れるキラキラ






最後まで読んでくださってありがとうございました♪