こんにちは。

 

先週末のドライブのグルメメモです。

 

 

山賊焼

 

塩尻市の「正和食堂」さんで山賊焼を食べました。

 

 

前回の記事です

 

 

手塩にかけた伍郎のきぬ

 

松本市の「富成伍郎商店」さんでお豆腐を買いました。

 

「手塩にかけた伍郎のきぬ」180円

 

 

いつもはスーパーの安いものばかりなのですが、久しぶりにしっかりと味のする豆腐を食べました。

濃厚でクリィーミー、美味しかった!

 

 

こちらもぜひご覧ください!

 

 

鬼せん

 

安曇野市穂高の「原野製菓」さんで煎餅を買いました。

 

 

 

「鬼せん」購入。

 

前回は「えび味」を買ったので今回は「ごま味」を買いました。

この記事を書くにあたり、そういえばまだ食べてないなと台所へ降りていきましたが、もうありませんでした。家人曰くおいしかったので全部食べた、とのこと。

 

前回の訪問はこちらです

 

 

 

おわりに

 

ドライブに出ると道の駅や農産物直売所へ寄るのが好きです。

ちょっと前は山菜くらいしかなかったのが、この頃はだんだん品数が増えてきてワクワクします。

今回、旬のものといえば「あんず」が出ておりましたが、私の行った時間には加工用しかありませんでした。次回はもう少し早く行って生食用をゲットしたいです。

 

とうもろこし、もも、ぶどう、ああ、待ち遠しい!

 

それでは。

 

 

 

よろしくお願いします!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村