スマホ修理!! | ちびヒロさんぼ・平凡日記

ちびヒロさんぼ・平凡日記

日々の出来事・感じた事など 日記代わりに 記録させていただきます☆

1週間位前にスマホ(iPhone12)が充電できない(Lightningで液体が検出されました  コネクターを外して乾かしてください)みたいな表示が出て 充電が進まないあせる状態になる時が 時々あって 全く濡らしてないのにショボーン


それでも しばらくおくと充電できていたので様子を見ていたのですが…


一昨日の夜から また 充電できなくなりえーん
一晩置いてから 朝に 充電してみても全くできずあせる


これは 困ったえーんということで 急遽 修理工房へ持って行くことに(AppleCareは 入っていないので)


コネクターの部分が 故障している可能性が大きいとのことで コネクターの交換をしてもらうことに気づき


作業時間は 1時間半位とのこと


もしも コネクターではなくて 他に原因がある場合は 1週間位 預けなくちゃいけなくて 金額も 40,000円位かかると言われたけれど 


結果 コネクター交換で 正常に充電できるようになったので 他に問題はなさそうで 良かった(* ˘ ᵕ ˘*)


コネクター交換と〜内部防水加工&クリーニング(+ 1000円)をしてもらい お支払い13,350円でした(_ _`)
 

イレギュラーな出費でしたが スマホの故障は 本当に困るのであせる 即日直してもらえて 良かったですおねがい


皆さんは スマホの充電って どうやってしていますか?(*・ω・)


私は 毎回 充電器(ケーブル?)をコネクターに差し込んでいるけれど… 置き型にした方が良いのかなと 思ったりしたんですよね( ›_‹ )


毎日のケーブル抜き差しが やっぱりコネクターの故障を招きやすいのかな…ってぼけー


どうしたものかしら•́ω•̀)?


‪𓈒𓏸𓂃‬ ‪𓂃𓏸‬𓈒‪𓈒𓏸𓂃‬ ‪𓂃𓏸‬𓈒


修理の間に DOUTORでお茶しました☕️


お昼にさしかかった時間で 小腹が空いていたので チーズトーストと紅茶気づき


当たり前だけど チーズだけの味。+゚(*ノ∀`)



ウチなら ここにマヨネーズとか海苔をのせたりするので チーズだけって ちょっと味気なく感じたけど笑い泣き これはこれで 美味しかったです(*^^*)



…END…