★12/10★長野市へ遊びに | ちびヒロさんぼ・平凡日記

ちびヒロさんぼ・平凡日記

日々の出来事・感じた事など 日記代わりに 記録させていただきます☆

昨年の記事で 申し訳ありません(´_ _)
順に 記録させていただきますメモ


★12月10日★

ピロ吉と2人で 長野市へ遊びに行きましたブルー音符


私のハトコであり ピロ吉の友人Tが 一昨年から長野市に住んでいて 今回 Tと会うのを目的に お出かけ〜(o´∀`) 


私は Tと会うのは コロナ流行前に会って以来 4年ぶりでしたおねがい



ピロ吉は Tと共に 昼間からお酒を飲む〜ブルー音符と決めていて 電車で行くことにしました🚃


松本駅で お酒とおつまみをゲットして
特急しなのに 乗ったら すぐに (*>∀<)o🍺クゥーー!!



長野駅では Tが待っていてくれて 久しぶり〜の再会ヾ(o´▽`)ノ (*^o^)/\(^-^*)



そして 3人でぶらりと歩いて〜ブルー音符

善光寺へ お参りに行くことに(* ॑◡ ॑ *)



途中 八幡屋磯五郎の店舗横に 七味缶のトラックが置いてあり目思わず パチリ📷 可愛い❤



↑↑車の後ろから ひょっこりとTが 顔を出していた笑



お参りの前に 仲見世通りで モグモグタイム爆笑

焼き立てお煎餅〜 美味しかったラブラブ



そして こちらのカフェに↓↓立ち寄りお茶もしました気づき



私は ほうじ茶のティラミスお抹茶照れ
美味しかったですラブラブ


そして 善光寺お参り(-人-〃)



お参りの後も また 仲見世通りで おやきもぐもぐモグモグ!!



↑↑ねぎみそウインクのおやきラブラブ  

美味しかったラブラブ



そして ぶらぶら〜ブルー音符



権堂のアーケードも 久しぶりに歩きましたルンルン



お昼は キラキラ磯丸水産キラキラルンルン

こちら 24時間営業している ありがたいお店気づき


しかも 私の大好きな海鮮や浜焼きのお店ラブラブラブラブ

大好きな物を 色々頼みましたピンクハート


 


どれも 美味しかったラブラブラブ

もちろん ピロ吉とTは お酒をしっかりといただきました照れ



そして 私の希望で カラオケ🎤Go!!ヽ(〃∀〃)ノ─♪

2時間 歌い(*˘ ᗜ ˘*)〜♪ 

楽しく あっという間でした。゜(゜´▽`゜)。



そして Tとお別れの時間が来てしまい( ; ω ; ) 

長野駅で バイバイ((ヾ(・д・。)マタネー♪



クリスマス前だったので 綺麗なツリーが 飾られていましたクリスマスツリー



帰りの電車内で 夕飯〜照れ

東急百貨店の地下で ゲットしたもので気づき

ピロ吉は 鯖寿司&塩からあげと〜ビールブルーハーツ



私は おぎのやの釜めしと ルイボスティーラブラブ





おぎのやの釜めしといったら 杏子笑

(私は 杏子は 1番最初に食べちゃうてへぺろ

釜めし 久しぶりだったけど やっぱり美味しかったなぁラブラブラブ


⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹


松本駅に到着!! 

乗り換えに まだ 40分位時間があるね〜と なったら…ピロ吉 まだ お腹空いてるから ラーメン食べて帰りたい!!と 松本駅を出てすぐのキラキラおおぼしキラキラへ🍜



ばりこて白🍜(背脂ののった豚骨ラーメン)と〜また ビール(;^ω^) 


私は 釜めしでお腹満たされていたので 何も頼みませんでしたが お店は入店快諾してくれたので ありがたかったおねがい 


久しぶりに Tと会えて 一緒に食べて飲んで音符
カラオケにも行けて とても楽しい1日でした(*´∀`人) 


また 会いに行くぞ〜٩( ᐛ )و 


…END…