どうでもいい噺、№1~白衣性高血圧症の薬剤師さん | 生涯学生気分

生涯学生気分

後期高齢者ですが「生涯学生気分」の境地で若々しく、知的な記事を発信して行きたいと思っています。

 

妻が近く口腔外科に入院するので病院の事前説明に出席。

小生も二年前に入院経験がありますが、一週間前ぐらいに薬剤師、栄養士等の説明があるんですな。

 

薬剤師(女性)さんに妻が「医師の白衣を見ると血圧が上がる癖があるのよ」と言ったら

その薬剤師さんが「実は私もそうなのよ」と

薬剤師さん、自分が白衣であるのにと、妻は唖然!

 

小生は、妻と逆、医院や病院で血圧を測ると血圧が低くなるんですね。

飛び切り美人の医師でしたら、血圧が上がり、動悸もするんでしょうが

残念ながらそんな美人医師にあったことがありませんね。