いわゆる普通の使用者(無知識) | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

低速更新中…


アルセウス乱数を行うにあたって
過去のメモを引っ張り出してきたり
改めて色々調べたりしてたんですが
大した内容を書いてないこのブログが
検索で上の方に出てくるの
めちゃくちゃ邪魔ですね_(┐「ε:)_


以前から乱数系の解説は
基本的にしないスタンスなんですが
その理由として一番大きいのが
調べた事をやってるだけ、だからです。
任意コードの時も同じような事言いましたね。

やり方に触れている記事は


こちらの記事くらいだと思うんですが

謎のズレが発生するから

なんとか修正してみたけれど

正解は結局わからない、って内容なので

所謂解説記事というよりも

自分用のメモの意味合いが強いです

_(┐「ε:)_



そもそも自分はツールを

使用させていただいているだけの立場で

それぞれのツールの使い方なんかは

作成者の方が解説されていますし

その他、知識がある方の解説なんて

いくらでも見つかりますからねえ。


まあ、参考文献が多い方が良いのは

色々調べてる中で痛感させられるので

軽い流れとか使用ツールなんかは

最近になって記事に記載程度はしています。

特に昨今の乱数は昔より大変なので。


とりあえず…

ざっくり検索エンジンで調べるだけでなく

Twitterで検索かけてみたりとか

動画サイトの動画を見てみるとか

海外のページや動画を翻訳してみたりとか

見たいページが消えていたら

インターネットアーカイブを見てみたり、と

しっかり調べれば大体わかります(´-ω-`)

海外はCFW云々が多い印象で

参考にならなかったりもしましたけど



…ってことで

今回のアルセウス乱数が終わったら

もう少し詳しい内容を残しておこうかな、と

現時点では思っておりますが

どうなるかは未定_(┐「ε:)_


ちょっとサイズも吟味してみたいし

がっつり取り組んでもいないので

SVのDLCの方が先に来るんじゃないかと。