デーモンバルーン | Sealed with a Kiss

Sealed with a Kiss

超低速更新中……


現在、まったりアルセウス乱数中。
サイズを吟味しているため
そもそも個体が存在していなかったりで
seed厳選を強いられている状態なんですが
昨日まで普通にツールが動いていたのに
今日になって突然seed判定が不可能に…。

ずっとseed判定は槍の柱で行っており
seed判定が不可能になった後も
洞窟内ではseed判定ができたんですが
どうにも気になる(´-ω-`)…

昨日今日で何が変わったか、ってのは
まあ、思い当たる節はあるんですが
流石に確信は持てませんでしたので
過去に同じような現象が起きたと
仰っている方がいたのを思い出し
その方の投稿を改めて確認すると…

やはり、今日と同じく金曜日でした。

ダイパで金曜日といえば…
そう、風船ポケモンのフワンテです。
昨日と今日とで明らかに違うポイントは
発電所前にフワンテがいるかいないか。

そして、槍の柱で起きる
ディアルガorパルキアのイベントでは
発電所前にフワンテがいる場合に
ムービーにフワンテが映り込むのが
BDSP発売直後に話題になってましたよね。

これはもう槍の柱と
発電所のフワンテの存在は
リンクしているのでは…?

ゲームではありがちだと思いますが
イベント中に発電所前が映される場面も
データ上では槍の柱判定になっていて
イベント中にフワンテが映るかどうかが
実際の発電所前の状況とリンクしており
イベントが終わった後でも
金曜には槍の柱の見えないところに
フワンテが置かれているとか
なんかそういうやつ…!!


ってことで、山を降りて発電所へ行き
佇んでいるフワンテを消してから
再度、槍の柱でseed判定をしてみると……

フツーに判定できるやんけ!!!
これはもう完全にそういうことでいいですか!??


…何回も検証したわけではないんで
情報としては弱いと思うんですけども
多分、フワンテは槍の柱にも置かれていると
一応、納得できる結果が出たんで終了。

洞窟内ならseed判定できるからいいや、と
原因を放置して乱数調整に挑んでいたら
かなり悲惨なことになっていたかも(´-ω-`)…