こんにちは、サラリーマン不動産投資家の大邑です。
今回は『ジョニー・アイブ』について話していきます。
アップルのデザイン最高責任者だったジョニー・アイブをご存知でしょうか?
このブログ記事を最後までお読みいただくことで
ジョニー・アイブの功績とそこから読み取れるキーワードが分かります。
どうぞ最後までご覧ください。
ジョニー・アイブとは?
1990年代初頭にアップルに入社したアイブは、96年からデザイン部門を率いていました。
彼が手がけたプロダクトにはiMacやiPod、iPhone、 iPad、MacBook Air、さらにApple Watchなどがあげられます。
【ジョニー・アイブとティム・クック(アップルの最高経営責任者)】
つまり多くの方が使っている機器をデザインしたのがこのアイブです。
スペースシップとは?
他にもアップルのソフトウェアのパッケージデザインを統括したほか、アップル本社の「スペースシップ」と呼ばれる新社屋の設計も行っています。
【スペースシップ】
退社?!
そのアイブが今年6月に、年内に同社を離れると宣言していましたがアップルの役員一覧から彼の名前が削除されたそうです。
これにより、アイブが正式にアップルを去ったことが確認されました。
彼はアップルからの離脱を宣言した際に、今後は彼が立ち上げたデザイン企業LoveFromを通じてアップルの仕事を請け負うと述べています。
今度、関わり方でアップルのデザインがどのように変わっていくのか注目です。
アイブのデザイン
アイブが手掛けたアップルのデザインは、シンプルで普遍性が高くて好きです。
【デザインの数々】
ビジネスにおいても『シンプル』、『普遍性』を考えながらやっていきたいですね。
これをつかめれば誰にでも当てはまる共通点が掴めます。非常に難しいですが常にアンテナを張って行きたいですね。
それでは今日もご覧いただきありがとうございました !
人気記事【不動産投資の始め方】不動産投資でなにから始めればいいかわからないとお悩みの方へ!
人気記事【重要】不動産投資の注意点
公式LINEでは
◾️ごく普通の会社員が失敗しない副業の始め方
◾️僕が副業するときに気をつけたこと、ノウハウ
◾️副業で収入UPする方法
を5つの動画講義で期間限定で無料公開中です。
欲しい方は公式ラインを登録するともらえます
↓
★LINE ID検索で友達追加する場合は
こちらのIDで検索してください。
@tmz4731a
@マークをお忘れなく