近所のシェアハウスの若者たちに思うこと。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート



昨年
我が家の数件となりに
若者たちが引っ越してきました。




男だけの シェアハウス だそうで。









先日のこと。





 ワタシが外にいたら


シェアハウスの『青年①』が声をかけてきました。


青年1①「黄色いポスト 可愛いですよね!」


ワタシ「あ、どうも。」
(嬉しいが、喜びを押し殺して冷静に。)



そしたら。
遅れてやってきた青年②が
『ぎゃはは!お前本当にそんなこと思ってるのかよ!』




・・・。





若者に言いたい。








ご近所付き合い、
うまくやれ。


ちゃんと考えて、ゴミを出せ。









そういう私も、
以前は
女4人で戸建てを借りて
シェアハウスをしていました。






シェアハウスで一番大事なこと。



それは

ご近所付き合い



だと思うのです。



当時
仲間内で流行っていて
何グループも シェアハウスをしていましたが




やはり
若者が多いと騒がしいですからね。


騒がしかったり
ルールを 守れなかったり



ご近所さんから
クレームが多発すると
追い出されるわけです。





ご近所付き合い
大事にしろよ。


と昔のワタシが透け見える
シェアハウスの若者に
伝えたいわけです。



ハイ。






ではまたニコニコ飛び出すハート



 

 暖かいです。 

 

 

めちゃくちゃ暖かいです。  

ふかふか です。 

ふわふわで暖かいです。