【やってよかった】お風呂、手すりの位置!! | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート




我が家のお風呂は
LIXIL アライズ。
(今は「リデア」になったみたいですね)




やって良かったなと思うことがありまして。



それは
手すりの位置。




※LIXIL ホームページ画像をお借りします。





はい。






どの手すりかって言うと、



この手すり。






この手すり。







バスタブの中にあるんですよ。
そりゃ 使いやすいと思いますけれども。






でも、
邪魔じゃないですかね驚き
(もちろん便利に使ってる方は
たくさんいらっしゃると思いますYO!)




ワタシの場合

子供と一緒に
横向きに並んで入ることもありますし、


  



お風呂の中で
子供と場所を入れ替えることもありますし、





手すりがあることで
湯船がちょっと狭くなっちゃいそうですし、




掃除も大変そうですし、、






なので我が家は
場所を変えてもらいました。






浴槽から 15cm ほど上に
設置してもらいました。





この位置 すごく便利で、
大人だけじゃなくて
10歳の娘も毎日使ってますニコニコ飛び出すハート





ちなみに
お風呂 手すりが3本あって



1本、 2本、





3本!




全方位をほぼ網羅しています(笑)






年取ったら
足腰 危ないですからね。






というわけで
お風呂の手すりの位置を変えたら
快適だよってハナシでした。



ではまたニコニコ飛び出すハート


 

100均から買い替えたら世界が変わりました愛 


 

風呂蓋ホルダーなしで2年経過。


 

張り付くのもいい。 

 

 

 


 

我が家はこれ。 

 

すごく便利。