【新築2年】新居で犬を飼う、一番のメリット。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは

ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート




2021年12月、

都内24坪の土地に

2階建ての狭小住宅を建てました。







そして 入居 4ヶ月目に

生後2ヶ月の柴犬(まつり ♀)を

迎えました








新居に柴犬を迎えて

よかったな と思う 一番のメリット。




それは。








道をめちゃくちゃ 覚えます!








犬が少しずつ 行動範囲を広げながら、

どんな道もくまなく歩いてくれるので

とにかく道を覚える。




迷子になったって大丈夫。




スマホがあれば

Google マップが家まで案内してくれる。

 


 
多分 近所の道は

散歩 担当の私が
家族の誰よりも詳しいはず。



とてつもなく 方向音痴の私が、

もしまつりを迎えていなかったら。







実は近所に回転寿司があることも

ちょっと先に

あのうどん屋さんがあることも

未だに知らずに生活してるかもしれない。










夫の取引先の社長さんと

まさかの 柴友になることもなかっただろうし。






ご近所に

ワン友もできて、




お散歩中

ワン友に似合うのも

楽しみだったりする。





まつりが家に来なければ

全く知らない世界でした。








というわけで



犬を迎えたら

道を覚えるし

知り合いも増えます!






以上。

ではまたニコニコ飛び出すハート