【狭小リビング】吹き抜けに対する、被害妄想。 | 24坪で快適な家を目指す!

24坪で快適な家を目指す!

大人の階段のぼりまくりの年の差夫婦(夫60代&嫁40代)と小2娘の3人家族が、マイホームを建てる話。

こんにちは
ポニョ子ですニコニコ飛び出すハート






イエタテ中、
吹き抜けをどうしようか
悩んでいる時期がありました。

※土地が池になった 地鎮祭のようす




『吹き抜けが欲しい』っていうのが
恥ずかしかったんです。





だって、うち狭いですし。
狭いのに夢見てんじゃねえよって
思われやしないかと。





40代ですし。
若くないのに洒落込んでんじゃねえよって
思われるんじゃないかと。





『吹き抜け=おしゃれ』
と思ってましたのね。







結果、
素敵な吹き抜けを
作ってもらったわけですけれども







『採光』に関して
こんなに実用的なものだとは
イエタテ中は気づいていませんでした。

分かります?
天井の一部 真っ白なところが吹き抜けです。
明るいんです。







吹き抜けは
採光のためにある。






そう。


採光が、最高なんです。



※これが言いたかっただけ。









というわけで
狭くても何でも 吹き抜けは
採光が最高です。
(しつこい)





以上!


ではまたニコニコ飛び出すハート



 

これ、必須。

 

テレビの音がキッチンでも聞こえるように買ったんですけど、Web 会議でも使ってるし、タブレットで 呪術 廻戦を見る時にも使うし、すごい便利です❤️ 


 

wi-fi がないテレビにはこれを。