大型犬いっぱい♪ | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

昨日と大違いのいいお天気晴れ

おまけに雨の後だから蒸し暑いことアセアセ

今、大型犬3頭のお客さまご滞在中。


50kg級のバーニーズさんふたりびっくりその横には4日ご滞在して今日お迎えのあるスタンプーちゃんブルーハート


赤い服着たマオも、一応は大型犬なんだけど比にならずw





37,5kgまで育ったマナが一番になっちゃったけど、それまではナオがいなくなってからは一位だった33Kgのコウちゃんが小っさ〜(笑)


大きなワンコってすごく好き。


だけど、病気になった時は大変よねタラー


だんだんと痩せてきちゃったけど、介護始まったばかりの頃のロイ君を動かすのに腰を痛めて病院行って注射打ってもらったものなアセアセ


ナオちゃんも、旅立った時は重すぎて小太郎ちゃんのお父さんがお葬式に行くため運び出すのを手伝いに来てくれたくらいだし。


アジュの部屋のお客さま、大型犬多いです。


みんなに言うの。

「元気で長生きするんだよ!」って。


30Kg弱のマオくらいなら簡単に持ち上げられるけど、さすがに35Kg超えると私ひとりでは厳しい。


大きな子に限らず、真ん中くらいの子も小さな子も


みんなみんな元気でいようよね、いつまでもキラキラ