マナマオぺぺの3にんで動物病院へ | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日は大雨。

また災害が起きませんように。

そんな悪天候の中、マナ マオ ぺぺを車に乗せて常磐道をかっ飛ばし、首都高を走り抜け、東京都足立区の行きつけ動物病院に行ってきました。

高速道路はさすがに一般車は少なくて、周りはトラックばっかり ちと怖かったわ汗うさぎ

先ずは健康診断のための、レントゲンやエコー検査含む血液検査と狂犬病注射をするマナから診察台へ。



昨日、時間が無くてシャンプーできなかった上に雨に濡れたからワンコ臭が驚き


下矢印かつてのナオばりな体重w重いわけだゎ汗うさぎ

正確には素で37,5キロだったんですけどね爆笑


レントゲンもエコーも問題なし。
あとは、外注に出して詳しい血液検査の結果待ち。
注射も完了。

次は癌サバイバーのマオ


手術から10日経ったので抜糸の予定でしたが

傷付近に大量の水が溜まってしまい抜いてもらうことに。


ココ下矢印右脇の下、縫い傷あたりがプックプクにアセアセ


まだまだ残っているんだけど、全部は出せなかったから来週また病院行き決定。


グロいのでモノクロにしたけどこんなに血液が。


体重測定ではやっと30kgになったけど、これだけのものを出したあとは、きっと29kg台になっちゃうな。

水が溜まらないよう、隙間ができないようにする処置として、少し圧迫しておく必要があり

こんなカッコイイ姿へ(笑)



1週間後にまた通院予定。

それまで、今まで飲んでいた抗生剤と、もう一種の抗生剤が出されました。


狂犬病の注射は院長先生のご判断で延期。


マオの癌は散らばるタイプではなく何度もできるタチの悪い癌なので、このタイプの癌が例えば太腿や手にできたのであれば断脚するのが一番いいのですが。。。なにぶん場所が非常に悪い。


身体の奥のほうにできるから、しかも奥だからエコーに写らずレントゲンでも写らない大きさ。


なので定期的にCT撮ったほうがいいと言われました。


となれば、また癌センターでCTとなります。


とことんやったるで!


最後はぺぺの血液検査。診なければいけない項目が多すぎるので採血して外注検査へ。


ぺぺも狂犬病は延期。


行きの車の中で


帰りはこうなる(笑)


マナは、行きは寝ていたけど帰りはずっと外を見ていましたニコニコ


これは行きに撮ったマオ。

きっと行き先を知っていたのでしょう 微妙な表情。


来週25日にマオだけ連れて


次の週の3日にはコウチコを連れて


なんか、毎週のように高速走ってるゎ。


マオの手術代その他に消えたため買い換えることができなかった私の車


新車で買ってもう12年目 まだ5万キロも走っていないんだけど


経年劣化により物理的にもう買い換えないといけない状況。


お空組になった子たちがみんな乗った車で思い入れがあるし、今どき燃費の悪いガソリン車だけどエンジンかけた時の音が好きで。


できることなら乗り続けたいけど次の車検までには買い換えが必要汗うさぎ


それまで、まだマオを連れて乗り回さないといけないから、なんとか頑張って走ってもらわなきゃ。


やっぱりまだまだお金がかかるアセアセ


夫婦揃って稼がねばならぬ〜スター