とっても忙しくて感謝 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

一昨日から明日まで

アジュの部屋は大盛況 有難い悲鳴です。

大型犬も来ているから、ドッグランは3回に分けてアセアセこれがちと大変。

メンドーなので、最終的には大きな子たちの一部はうちの子たちと一緒に。


スタンダードプードルのくろっぷちゃんブルーハートと、たびたび登場するするイングリッシュゴールデンレトリバーのまーる坊ブルーハート

まーるはちょっとした手術をしたので、マオが使っていた元はロイ君のソフトエリザベスカラーをお貸ししてルンルン


あの大きなエリザベスカラーだと、混んでいるし動きづらそうだったので(笑)


それにしてもこのふたりがいると、うちの子たちが小さく見えるゎw


今はこの哀愁漂よう後ろ姿のマナが1番大きいんですけどね。


洋服を着せたままにしてある、癌サバイバーのマオ。

傷口はキレイなんだけど、今さら付近に水が溜まったように膨らんできて

若干のビッコです。


来週の火曜日、18日に抜糸しに行くので診ていただきます。


ついでと言ってはなんだけど、マナも連れて行って健康診断と狂犬病注射を。


そしてぺぺも経過観察で連れて行くことになっています。


オット在宅ですが、お客さまの出入りがあるためオシゴトを託し


久々に私ひとりで3つ連れていくなぁ。


次はまだ日にち未定だけどコウチコを連れて行って健康診断と狂犬病注射予定。


ロイ君はおそらく老衰だったと思うけれど、元気印だったナオとの急なお別れがあってから、極力頻繁に健康診断するようになりました。


ナオも、もしももっと頻繁に健康診断していたなら


もしかして癌の早期発見ができてまだ生きていてくれたかも…と、たらればの話しをしてもしょうがないけれど。


だけど思うに「最も悪性度の高い癌」だったから


早期発見できたとしても、苦しめる結果になっていたかもな とも思ったり。


昔々、千代の時もそう。


取り出した癌を見せてもらって、当時はほっとしたけれど 今なら分かる。


それが、「取りきれていないから確実に再発する悪性度の高い癌」だったってこと。


結局、術後100日間しか生きられず、最後はとても苦しめてしまった後悔だけがつきまとっています。


マオにはそんな思いさせられない。だから闘い続ける。


人生って不思議だな

運命ってある程度決まっているんだな


この歳になってそんなふうに感じています。


覚えてくれている方がどれだけおられるか分からないけれど、ナミちゃんが生きていたらロイ君は来なかった。


ナオが生きていたらマナマオは来なかった。


マナマオが来ていなかったら、マオはとっくに生きていなかった。


車が買えるくらいの大金が出て行ったけど、アジュの部屋をやっていたからこそ支払えた。


支払えるからこそ手術を受けさせてやれた。


(おかげで経年劣化で壊れかけの私の車、買い替えを見送ることになったけどねウインク


マオにはまだまだお金が掛かるでしょう。


それに、また誰かがぺぺみたいに急に具合悪くなるかもしれない。


比例してアジュの部屋がどんどん忙しくなってきています。


時間の余裕が無いから、遠くの病院へすぐ行く!とはできないけれど調整はできる。


思い返せば若い頃からかなり稼いでおりました。


けど、出て行くお金もドドーンとデカいから


貯蓄なんてものはありません(自慢できないアセアセ


人間、贅沢はしていませんよ?


夫婦揃って着るものにもこだわらないし食べ物だって散々美味しいものを食べてきたから、コレが食べたい!ってものもないし。


今や、たまにスシロー行って満足してくる程度(笑)


我が家の夫婦ふたり合わせた収入はほとんど全て子供たちのために使っているのでございます笑


さぁ

大切な我が子たちのために頑張って稼いでいこう!


たま〜の外食くらいはいいよねウシシ