100kgって、どんだけ〜(^_^;) | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

火曜日 木曜日 そして本日金曜日はボンキー幼稚園なので6時半起きなのですが


前日の就寝が午前2時を過ぎていたのに


何かの間違いで6時に起きてしまったニヤニヤ


今日はどっかで行き倒れる気がしてならない笑


一昨日、東京都足立区の動物病院に行きました。


そして昨日も同じルートで足立区まで。


ワンコたちの肉を仕入れにルンルン


近々で私の動ける日は一昨日の水曜日と昨日の木曜日しかなくて。


いつも一度に用事を済ませるのですが今回水曜日はお肉屋さんが休みで木曜日は院長先生がお休みアセアセ


やむなく 2日連続で遠出をしたわけです。


お肉、前回購入したのは年末近く。


80kgありましたびっくり


さすがに冷凍ストッカーには入り切れず、新たにもう一台のストッカーを購入。

(一般家庭で冷凍ストッカー2台って、あり得ね〜w


それを笑い話しでお肉屋さんの工場長に伝えたところ、今回なんと


100kgありましたーーー滝汗


いやね、いつも「何キロください」と注文するわけではなく


最低でも30kgは欲しいということを伝えているだけでして、量は工場長にお任せ。


なのでこんなに大量になりましたぁ汗うさぎ


袋に入って丸まった形でカチンコチンに凍っているから、これを解凍し

下矢印暖かい部屋で解凍待ち


故ナオちゃんバリに生肉大好きなマナがワクワクルンルン



先ずはオヤツを作る部位とゴハンにする部位を分けなければいけません。


けっこうな重労働ですゎ。

100kgなんて、とてもじゃないけど無理なので


この時期は外に出していてもなっかなか解凍されないから、とりあえず今日は無理そうな分をここに。


業務用のミンチ機を買った今はカットが楽ですけれど、結局は一枚一枚確認してはカットしての繰り返しで分けていく作業があります。


腱鞘炎と包丁ダコが笑い泣き


何本もある包丁の中でワタクシの愛用している包丁は、もう40年近く使っています。


もちろん研ぎます。だから、購入時より長さは短くなっているのかもですね(笑)


そんなわけで、まだ三分の一しか終わっていませんが、その作業をしていて寝るのが遅くなりました。


さぁ いっぱい食べてもらってオヤツもたくさん作って、このオヤツが好きなご近所ワンちゃんに食べてもらおっニコニコ


計6箱の肉を見た時はヨッシャ〜と気分が燃えたよー炎


必ずしも気持ちと行動が一致するとは限らないけどね爆笑


ナオちゃんも、ロイ君も


生肉が大好きでした。


今はマオだけが生肉を拒否ります泣


オヤツは好んで食べてくれるから、マオにはせめてオヤツで肉を食べてもらおうグッ


完全無添加の手作りオヤツルンルン


欲しい方がいらしたらお分けしたいけど


販売の許可は取っていないからお縄になっちゃうあせる


今夜も血だらけになって肉と格闘しまっせ〜笑