マオ また手術をすることになりました(涙) | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日はワンコ3つ ネコ2つを車に乗せて



左マオ 右がチコ


ネコはキャリーに入れてハッチバック部分に。


常磐道上りを滑走し 首都高をかっ飛ばし


順調すぎて爽快だったのに


高速を八潮南で降りたら下道が大渋滞笑い泣き


どうやら高速の入口閉鎖が所々にあるためらしい。


住まいの茨城県より東京都内の方が雪積もったみたいですものねアセアセ


皆さぁん 転んでないですか? 車も事故ってないですか?


私は雪関係なくワンコに押されて転びましたがw


さてさてネコチーム最後のふたり。つまり若い順からふたりということ。


若手二番手のヒナ



想定内の重量かな。


血液検査と三種混合ワクチンを。


そしてそしていちばん若いリン。


キャリーから出す前に、先生に「大横綱なのでびっくりしないでくださいね」と前置きをしてから診察台の上へ。





うほっ爆笑


ガタイは普通よ?肥えてるだけ!


リンも血液検査とワクチンを。



次っ ワンコチーム。


先ずはぺぺ あまりにもヨレヨレで恥ずかしいので洋服を着せて行きました笑



ぺぺもこんなもんでしょニコニコ


院内でできる簡易血液検査。


肝臓のお薬とアジソン病のお薬であるステロイドを2ヶ月服用して、だいぶ数値は落ち着いてきました。


このまま継続ということで、それぞれまた60日分をいただき

そしてお目目にステロイド軟膏の目薬を。


お次はチコ



げっ汗うさぎ中型犬のはずなんだけど…


肥えたゎw


チコも簡易血液検査をして、肝臓の数値は前回とあまり変わらず。


値は高いけど、お薬を飲まなければヤバい!まではいかないので次回の健康診断まで再び様子見に。


最後はマオ



マオは大型犬だから、このぐらいは普通。

(チコがどんだけおデブかの方が問題アセアセ


マオは、二ヶ月に一度の癌検診 なのだけど


摘出した箇所の近くに新たなシコリができていて短期間で大きくなってきたので細胞を検査。


悪性か良性か分からないけれど、早急に摘出してほしい旨をお話しして、また癌センターに行くか院長先生の病院で手術をするか


腫瘍らしきものは、前回は腋の下奥の奥の方だったので日本一の癌センターで手術をしましたが、今回は比較的外側にあるため、私の判断で迷わず院長先生にお願いをし、13日に手術することになりました。


このシコリが、転移によるものなのか、別モノなのかは、取り出したものを病理検査に出さないと判りません。


どうか転移ではありませんように…


ネコチームのストルバイトブロックという療養食を10kg分購入し、マオの術前検査をし


本日の諭吉さまは8枚近く出ていかれました〜滝汗


内、マオの検査代は3枚弱。


いやいや、これでもお安いから!


マオの術前検査を癌センターで検査をしたら10倍はかかります。


またまた心配事が泣くうさぎ


多頭の宿命ですねタラー