戻ってから行き倒れました | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

今日で1月も終わり 早っ爆笑


皆さまの2024年始まりの月はいかがでしたか?


私は相変わらず年中無休で忙しく そして年中無休で慢性寝不足のまま ほんっとにあっという間に1ヶ月を過ごしました。


今日は月末だけどアジュの部屋の動きがなかったので、ネコのくう&ふうを再び足立区の動物病院へ連れて行ってきました。


血液検査で数値の悪いところが怪しく悪いので


体の中に何か出来ていないか、レントゲンとエコー検査を受けに。


もしも何か見つかったら、即手術の予約をするつもりでした。


ふう


内臓脂肪が多い以外はレントゲンもエコーも問題なし\(^^)/


くう


こちらも問題なし\(^o^)/


オシッコ検査も、膀胱から直接採取して調べましたが問題なし よかったぁルンルン


ありがたい おかげさまだな〜キラキラ


ただ、前に連れて行った最高齢のゴン爺


血液検査ではあっちこっち引っかかり。


推定17歳だから無理はないけど膵炎と腎不全を起こしているようで。


ステロイド服用と、脱水も起こしているから点滴を。


これ、書いていいか分からないけど…通えないので自宅で点滴をします。



そしてそして、我が家としてもアジュの部屋としても欠かせない抗生剤も、今まではロイ君の忘れ形見を使っていましたが無くなってきたので多めに出していただきました。


よって、諭吉は前回の6枚強に引き続き5枚強ポーン


やむおえないアセアセ こればかりは必要出費だニヤニヤ


いつも動物病院までは、常磐高速道と首都高速を走り抜けて行くのですが


ここのところ気が張っていて睡魔には襲われなかったけれど


今日はキツかった〜笑い泣き


コレ! コレのせい下矢印


追越車線に出ないよう時速100キロにセーブして運転しておりました。

(って、多分これでも違反だけどねw


来週の水曜日は2月の7日。


その日もアジュの部屋の動きが無いため、今度はマオのがん検診。


摘出した箇所の近くに気になる別モノのコリコリが少し大きくなったので、これも詳しく調べていただきます。


そしてチコの経過観察中である肝臓数値の再血液検査。


まだまだぁ

ぺぺの再血液検査と、服用している肝臓のお薬とアジソン病のお薬ステロイド そしてステロイド軟膏目薬をいただきに。


それだけじゃなーい。


なかなかタイミングいい日はないから、せっかくなので残りのネコ2


ヒナの血液検査とワクチン。


最後は大横綱のリン!同じく血液検査とワクチンを。


さぁ大変。


私一人でワンコ3つとネコ2つw


数はともかくバランスが悪いのよあせる


大きいのが2つと小さいの1つ

ネコはキャリーに入れるから、それが2個


病院の真ん前にあるPに停められますようにお願い


とりあえず色んな意味で母はガンバルパンチ!