うちの子たちの場合 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

うちのワンコたち


今さらですが主に生肉がメインです。


前はジビエ鹿肉、猪なども与えていましたが


今は馬肉、牛タンの皮がほとんど。


豚耳の、オヤツにできない肉厚部分は小さくカットして火を通し、軽く胡麻油と醤油で香り付けします。


鳥は胸肉。


これも生からオヤツに仕上げたり、食事の時は細かくカットして火を通し同じく香り付けを。


キャベツや大根や小松菜、水菜などなど


その時にお安く手に入って冷蔵庫にあるものを刻んで最後に火を止めてから入れます。


生でしか酵素が摂れませんから、なるべく火が通らないようにしています。


朝はフードメインになりますが、食べてくれるのはほぼロイ君のみ爆笑


ちなみに最近、ロイ君は馬肉があまりお好きではないことが判明しましたニヤニヤ


肝臓の数値がよろしくないとご相談下さったrtcmmamaさん!


うちの子たち全員の血液検査をしたとき

生肉がメインの子たち(当時は生が食べられない子もいたので)だけ肝臓の数値が低すぎました(^^) 理由は分かりませんが。

先生曰く、低すぎて何か悪いということはないので問題ないと。

もしできるなら、生食に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

ここでも生命の不思議を目の当たりにしましたよ(^-^)