お日さまの恩恵ありがたし | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

朝晩めっきり冷えます。

周りでも風邪っぴき多くなってきました。

ワンコニャンコ共に体調気をつけましょうビックリマーク

と、言ってるワタクシ 昨夜は夜中に何度も目が覚めてあせる

コウちゃんのピーピーと鼻を鳴らす声や手バシやら

お預かりワンちゃんの声が聞こえて気になるようで「見せに行かせろー」の手バシ爆笑

ムリクリ布団の中に入るよう促し、掛け布団を上にずり上げようとするも動かない。
1センチも上がってこないあせる

眠い目で確認してみると、ナオが〜布団の上で真横にのびた寝姿。でもって大イビキ。

そりゃ動かないわなぁ爆笑

頭というか目の奥というか

ズシンと重いのは、そんなんで浅い眠りだったせいか 布団無くて風邪気味なのかニヤニヤ

昼前から午後になると、外壁から陽が伝わり部屋がとても暖かく
お日さまの恩恵をありがたく受け取っています。
こちらコウちゃん
その他は暑くなって移動しましたニコニコ

冬は太陽が下に降りてくるから、陽射しが部屋の奥まで入ってきます。

以前に住んでいたマンションでは、今は前の棟の陰になってしまう時期。

陽が当たると当たらないのとでは、う〜んと違いますねおねがい

今朝の、外から見たワンコ部屋音譜
やっぱり陽あたりにニコニコ
そのうちおネム〜ニコニコ


夕陽に変わっても陽のあたるところは暖かく


ありがたやありがたやラブラブ

この庭、お預かりワンちゃんのお散歩スペースでもあります。

万が一の事故を未然に防ぐためにも、ここでクンクンしてもらわなきゃねウインク
ムフッ ワンコの嗅覚では、いくら水を大量に流していてもウチの子たちの臭いがいっぱいの庭に大興奮しておりましたニコニコ

一日に4回はこのようにしてスッキリしてもらいますニコニコ

(ここに度々ネコチーム最年少リンが爆笑友情が成立したようですおねがい

数をこなすのではなく

お預かりするワンちゃんネコちゃんをひとりひとりケアしていかれるよう

こんなスタイルを目指していました。

自分のお家にいる時の感覚になるべく近く寛いでもらえるように。

地味〜だけど「犬猫お預かり・アジュの部屋」

あってもいいですよねウインク