ニャンコの食事情 | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

おはようございます。

昨日の怒りっぷりはいったい何だったんでしょうね。

気分害された方々にはお詫びします。

(間違っちゃいないと思ってますがっ(笑))

怒りはとうにおさまってますけど、ワタクシ A型・乙女座(←関係ない)・巳年ですの。

つまり、とことん正したい いつまでも執念深い(爆)

今日も同じ時間帯に同じコースを行くつもりでおりますグラサン

ちょっと話がすっ飛びますが、ワンコニャンコには嬉し楽しい一生を願っている記事を書いた時、ニャンコとの生活でオヤツどーなのかなぁと悩まれているコメントを頂戴しました。

Yukiboさん 遅くなってごめんなさい。

コメントにお返事するより書いちゃえビックリマーク

ニャンコチームのオヤツ事情公開タ〜イムルンルン

不甲斐ないことにカリカリですけどゴハンをいつでも食べられる状態。もちろん置きゴハン以外は手作りもたまにウインク

(それで1番年少のリンが横綱への道を辿りましたw下矢印




丸いでしょ?(笑)


ちょっとマズイんですけどね このお腹爆笑

体質もありますよね 同じ食生活なのにこのリンとふう 二人は水を入れた風船のよう爆笑爆笑爆笑

基本的には何か欲しがったりしないうちのニャンコたちです。

がしかし!ワンコたちのオヤツタイムには一応群がってきます(笑)

オヤツは自家製なので 肉系を好むニャンコたちはワンコと一緒に食べます ワンコの届かない高い所に上がってニコニコ

甘いのが好きなニャンコは人間とワンコがホットケーキや菓子パン食べる時、一緒に食べちゃいます(笑)

人間ご飯がお魚の時は、ニャンコたちのゴハン置いてある位置に少しずつおすそ分け  で、食べたい子は勝手に食べるし残っていればワンコのお腹の中へ。

ニャンコでも好みが分かれますね〜甘いものを食べる子食べない子

肉系が好きな子 魚系が好きな子

そして肉も魚も赤身か白身かによっても好みが分かれたり。

つまり、欲しがればあげるしもらいに来なければあげない(笑)

注意する点もありますよ?

ワンコたちがヨダレ垂らして順番待ちの時、鼻っ先にくれば怒りたくなるよねぇ ワンコだって。

我が家の重要なルールその1 ウ¨ーを言っちゃったら爆弾投下ドクロ

そうならないためにはニャンコにも礼儀をわきまえさせます(笑)

強いて言うならこれが我が家のニャンコ事情かな(笑)

シメは今朝の朝ンポニコニコ

チコとナオ 体重差は13㎏ 気の良さは同等(笑)


もう片側には行きたい所に行かれない不満顔のぺぺ坊。


だから単独で行こうよ!と言っているのに大きなチームと一緒に行きたがります まぁそれもわかりますけどねウインク

これより先に出たのはやっぱりコウちゃんとロイ君ペア。

最後のほうの それ、なんだ???のコウちゃんが可愛くて仕方ない私です(笑)




撮る向き、間違っちゃった爆笑