ナオの賢さを垣間見た獣医さん日でした | アジュの部屋

アジュの部屋

アニマルコミュニケーション・ペット預かり・レイキヒーリングをやっていますってなことを記事に残しつつ、おうちの子である大型犬 大き目中型犬の兄妹 最近加わった大型犬シニア そして小型犬 猫×9 計14個のシッポたちと人間2人のネタを綴っています。

昨日の〜獣医さん往復90キロ超え〜

誰も吐きませんでした(爆)

いえ これ、奇跡(笑)

ロイ君 後部座席に乗ってもらいナオご機嫌ななめ爆笑


ハッチバックにはコウチコ

コウちゃんしか見えないけど、手前に見えているリードの先にはチコが繋がっています(笑)


久々に助手席にちゃんと座ったオットに抱っこのペぺは、写真を撮った後は足もとに移動してずっとスヤスヤ。


たいした大きさじゃないけど、これだけ一度に連れて行くと病院内も騒然としますアセアセ

他にも患者さん大勢来てますしね。


この時はロイ君が診察室に呼ばれていました。

唯一 謎の何かに向かって吠えてしまっていたロイ君 そのくせ終始笑顔ピンクハート
ん〜 やっぱり、まるでナミちゃんのよう(笑)




これも笑顔ですよ?(笑)

ぺぺは丸ガリータにしたため、虎刈りを隠すために着せておりましたウシシお友だちからいただいたこれルンルン


エースじゃんブルーハート

前々から、コウちゃんにFBI
                   チコにCIA
             ロイ君にはPOLICE 

そんなロゴを入れて洋服を作りたいと願望がございます(笑)

ナオは何がピッタリかなとオットに聞いたら🏥ですって。つまり白地に赤い十字のマーク。
そう ナオはナイチンゲールねニコニコ

みんなイメージピッタリだわ(笑)

診察では一通りのことをしていただいて みんな異常はなく

フィラリアのお薬をいただいて帰路へ。

これが笑っちゃうの。

定位置であるハッチバックにコウチコを乗せようとしたら、我先にとナオが飛び乗っちゃいました 自分でアセアセ

よっぽどロイ君と並んで乗るのが嫌だったのね〜爆笑

これ、単に嫌いだからじゃないの。

ナオが寝ていようと座っていようと お構いなしに歩いちゃうし座っちゃうし しまいには寝ているナオの上にお尻乗っけて外見てるロイ君が嫌なのね(笑)

あんなに車が嫌いなナオが、自分の頭で考えて意思を示し、自分から行動するという 賢くなければできないことをやってのけるナオはさすがです。

なので、帰り道はハッチバックにナオとチコ

後部座席にコウちゃんとロイ君

以下 行きと同じ(笑)

そんな往復だったから、車酔いするより意識が違うとこにいっていたのね〜 これは想定外でした。

次回から、このパターンで行きましょうキラキラ

もしもあと一人でも増えたら…車を買い換える選択しかなくなりますから しばしこのままでいきましょうねワタシ←自分に言っとります爆笑