アトピーと皮膚、デトックスと子供の身体|名古屋駅小顔フェイシャルエステ&ボディリンパマッサージ | 一宮/稲沢/名古屋/ブライダルエステ本格シェービング フェイシャルエステ&ボディリンパマッサージ プライベートサロン アジュール愛知

一宮/稲沢/名古屋/ブライダルエステ本格シェービング フェイシャルエステ&ボディリンパマッサージ プライベートサロン アジュール愛知

プレゼント・ギフトに選ばれる隠れ家プライベートサロン 熟練オールハンドの丁寧なリンパマッサージエステ「ブライダルエステ」はお任せください!本格ブライダルシェービング理容師免許(歴13年)・アトピー&敏感肌対応ソフトシェービング・マタニティ妊娠中&産後も対応

 
 
{F2EDE265-7E15-4644-B264-558C4C426697}

 
 
アレルギーや、アトピーは、
 
 
どんなに経験のある治療家でも、
 
 
判断は、様々で、いろいろな理論が飛び交っていますよね。
 
 
 
 
 
アレルギーは、上手に付き合って行くもので、
 
アトピーは、遺伝性ではなく、後天的な薬の影響とも考えられているそうです。
 
 
 
 
子供は、ママの環境にいた「知恵」を、身体で渡して、生まれてきます。
 
 
 
そして、ちゃんと、自分で、書き換える力も持っています。
 
 
 
 
 
初乳は、ママのおっぱいで、簡易免疫マニュアル抗体が渡り、
 
乳児湿疹は、まずは、はじめのデトックスが起こります。
 
 
 
6〜8ヶ月で治っていたけど、現代は、12〜13ヶ月かかり、
 
 
 
 
2才になる頃に自分の皮膚が出来上がり、
 
 
免疫ができるので、代謝のいい子供は、自分の毒と排出が始まり、
 
 
 
ずっと続く湿疹と、思い、不安になるママも多いそうです。
 
 
 
 
 
 
卵アレルギーも、3歳くらいまでは、アレルギーの感作性より、発達の過程で、避ける方が良いこともあるそう。
 
 
 
全てを、ここに書くのは難しいですし、見方は様々なのですが、
 
 
 
生はちみつや、日焼け止めは、1歳未満の子供には、避けるのと同じように、
 
 
子供は、好きなもの嫌いなもの、自分に必要なもの、いらないものは、分かるそう。
 
 
 
 
 
8才に腸の粘膜も完成し、
 
 
特に女の子は、11.12歳は、エストロゲンの炎症性物質で、湿疹、ニキビが気になる時期。
 
 
 
{76CA11B0-27D3-4A65-8431-DA30988E58E3}

 
 
そして、社会人になる24歳は、
 
 
卵巣が、一番成長し、皮脂分泌が増え、女性ホルモンも、分泌が増えるので、
 
 
太りやすかったり、身体がだるく、疲れやすい時期に、入社してすぐ訪れます。 
 
 
 
↑これは、特に私も、経験済みで、一番太った時期。
 
 
 
 
 
でも、安全に、子供を産めるように、身体は、準備してくれている証拠♡
 
 
 
 
 
知っているだけで、身体を見守る心の余裕が生まれますが
 
 
身体のことって、人それぞれだから、不安にもなりやすいですよね。
 
 
ちょっと立ち止まって、自分にできること。
 
 
気持ちにも素直に、
 
向き合ったり、お話したり、
 
原因や、対策、ライフスタイルの改善など、
 
 
 
お一人お一人、
 
そのときその時に、できること♡
 
嬉しいことを、一緒に見つけていけたらと思います。(o^^o)
 
 
 
 
(※アトピー専門のエステティシャンではなく、美肌体質改善のヒントになるよう、学んでいます。)
 
 
 
 
 
お一人お一人と、エステ、美容をもっと楽しめるように、経験を重ねていきたいと思います。