頭痛と、チョコパイ♡|名古屋駅小顔フェイシャルエステ&ボディ癒しリンパマッサージ アジュール | 一宮/稲沢/名古屋/ブライダルエステ本格シェービング フェイシャルエステ&ボディリンパマッサージ プライベートサロン アジュール愛知

一宮/稲沢/名古屋/ブライダルエステ本格シェービング フェイシャルエステ&ボディリンパマッサージ プライベートサロン アジュール愛知

プレゼント・ギフトに選ばれる隠れ家プライベートサロン 熟練オールハンドの丁寧なリンパマッサージエステ「ブライダルエステ」はお任せください!本格ブライダルシェービング理容師免許(歴13年)・アトピー&敏感肌対応ソフトシェービング・マタニティ妊娠中&産後も対応

いろいろ学び過ぎdaysの締め括りに、
 
 
お客様のエステで、
 
とーっても、綺麗になっていただいたり、
 
 
相談させていただいたりで、走りきった数日。
 
 
{1BCF616B-8D31-4770-9668-340D00580188}

 
 
クレイのレッスン後、
 
 
来ました。
 
本日、頭痛がぁ。
 
 
 
 
 
吐き気がするほど、頭が痛い!
 
 
 
 
クレイのレッスン翌日だし、これで、頭痛薬飲むのは、、。と、我慢も限界。
 
 
 
しかし、私が走ったのは。。。(笑)
 
でも、分かってる分かってる。。。
 
 
 
砂糖、糖分はダメだってこと!
 
 
 
 
でも、コンビニで、チョコパイとか、ホワイトチョコとか、とか、甘いもの食べたくて。
 
 
 
食べ、、、ましたぁぁぁ。。。(笑)
 
 
 
 
 
そしたらね。
 
そしたらね。
 
 
 
 
 
あれほど痛かった頭痛が、ぴたっと止まったのですー!!!
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
ちょうど、その日、どうしたら、糖分を、やめられるかを、調べていたところ。
 
 
血糖値の急上昇( ̄^ ̄)←ヤバイ。。。
タンパク質不足( ̄^ ̄)←ヤバイ。。。
 
 
 
そして、また、調べたら、調べてしまいましたぁ。
 
 
 
 
「子どもの片頭痛に砂糖が効果的」というサイトも出てきました。
 
 
 
 
これは、様々な、捉え方があるので、見方は、様々。
 
 
一応リンクします。
 
 
プラシーボという点と、
 
砂糖剤という点。
 
 
ホメオパシーに似ていますが、ホメオパシーの証明をしたいのか???分かりにくいのですが、
 
 
薬は、副作用の点をかいてあります。
 
 
何を証明したいかは、元の論文がないし、書いてないので、わかりません。
 
が、
 
 
 
 
私は大好きなチョコパイで、ぴたっと収まってしまいました!(笑)
 
なぜでしょう???(笑)
 
 
 
 
 
本当は、逆に、頭痛を止める糖分が、
 
どう作用しているのか、怖いものか。
 
 
 
おそるおそる調べたのですが、
 
 
「要!課題」の体験をしました!!!
 
 
 
 
 
ココアとか、カフェオレの糖分は、ダメでした。
 
 
(笑)チョコ?
 
 
 
やっぱり調べて、
 
 
→「チョコを食べて頭痛になる人、治る人原因は、全く別だった」も、出て来ましたぁ♡
 
 
 
 
 
何事も、見方によって、表も裏もありますし、
 
 
過ぎてはだめですが、身体っておもしろい〜♪(笑)
 
 
 
 
裏も表も、感じたこと、体験は、
 
 
いろいろな角度から、可能性に変えて行きたいと思います。
 
 
私の体験記でした♡