2023年4日22日(土)~24日(月)
2泊3日 栃木旅行④

私の還暦の誕生日記念に リッツカールトン日光に宿泊を計画しました。

誕生日前夜は、
フェアフィールドByマリオット宇都宮
に1泊。
チェックアウト後、
湯葉料理と日光東照宮を堪能し、


いろは坂を抜けて、中禅寺湖畔にある

リッツカールトン日光

に やってきました。




BAR スペースで、
柚子のモクテル(ウェルカムドリンク
)をいただきながら、チェックイン。       


ドアを開くと、お部屋はちょっとした小上がりになっています。
ここで靴を脱いでスリッパに履き替えます。






還暦のお誕生日祝いなので、

お部屋はちょっと奮発して

キラキラレイクビュー バルコニー(57㎡)



この日の宿泊レートを公式アプリで見ると…


うひょーポーン


まったく手を出せないお値段です滝汗


今こそ なけなしのマリオットポイントを放出する時でしょうキラキラキラキラ





スタンダード交換レートで
必要ポイント =80,500 ポイント

レイクビューへのアップグレード
必要ポイント +30,800 ポイント

合計:111,300 ポイント


ポイントでアップグレードできるのはありがたいです飛び出すハート

ウェルカムフルーツの「とちあいか」いちご




朝、道の駅で買った
「とちひめ」「とちおとめ」と共に
贅沢な  いちご3種いちごの食べ比べ






ウェットスペースも とても広い。
出入口を挟んで ダブル洗面。

バルコニー側に、
シャワースペースとビューバス。





ど庶民なので、つい計算しちゃいます。
この日のレート 1泊22万円ということは、22時間の滞在で、1時間1万円¥

ホテルから出るなんて、もったいないニヤニヤ

お気に入りのバルコニーのソファで、
ずっと景色を見て過ごしました。







そろそろ日が暮れます。


ターンダウンサービスの時に、
ランプに灯りをともして下さいました。