郵便番号宝くじ | ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

ひねくれ女、オランダへ嫁いでみた ー年の差婚・出産・育児ー

こじらせ独身期間が長かったせいか、天性の性格か。。。
ひねくれた私がオランダへ嫁ぐことになりました。
それにまつわる私自身のことを活字で残していきたいと思います。


オランダには Postcodeloterij というものがある。
自分の住所の郵便番号の宝くじである。

日本の郵便番号とは少し違って
オランダのは区域がかなり狭く
通り一筋で少しずつ郵便番号が変わってくる。

レネさんも2口持っており
たまにボディソープが当たったり、
記憶にも残らないものが当たったりしたことがある。

この前レネさんのお友達のイボンヌさんが
その宝くじに見事に当選した。
ということは、イボンヌさんのご近所さんも
買っている人は当選している。

賞金目録を持っているご近所さんたちと
イボンヌさんのご主人が満面の笑みで新聞に載っていた。

レネさんによると当選金額は1口25,000ユーロらしい。

すごーい!

しかも、イボンヌさんたちは4口所有なので
100,000ユーロ獲得である!

すごすぎー!

その上、今までは2口所有だったのに
無料で2口増やせるとキャンペーンがあったから
偶然申し込んでいたらしい。

ファインプレーすぎる!

お祝いの連絡をしたら大喜びで電話がかかってきて
キャンピングカーを買おうか悩んでると言っていた。

宝くじは買わなければ当たらない。

損になるか得になるかは死ぬ時にしかわからない。

こんなに身近で大金に当たってる人初めて見た。