幸せLA生活

普段の私のLA生活を綴っています。お気に召したら又、遊びに来てください。


テーマ:

3年前位から始ったLAでのNight Market。台湾やアジアの国では毎日様に行われている物をLAに持って来ているそうです。ウェブサイトはこちらーー>


3年前はOld Pasadenaで開催されたのですが、人が集まり過ぎで大変な事にヽ(*'0'*)ツ

2年前もPasadenaでしたが、少し大きな場所へ移動。。。でも大騒ぎに。


で、去年から駐車場も沢山あるSanta Anitaの競馬場で開催されました。去年は大成功だったみたいですね~。


それで今年は何と3回開催されます。先週末が最初の夜市だったので、早速お友達と行ってきましたよー。



食べるのとおしゃべりに夢中で撮った写真はこれ一枚(泣)。
幸せLA生活

去年は行くのが遅くて、食べ物全て、ディズニー並の行列。。。。だから今年は4時過ぎに到着して、食べる、食べる・・・。7時位まで、食べてました(笑)。4時に到着したのは大正解でパーキングも良い場所が取れたし、殆ど並ばずに何でも食べれました。


そうそう、何故か3件もお好み焼きのお店が!!!!


お好み焼きは自分で作った方が美味しい?ので、パス。たこ焼きもありました~。たこ焼きは今週末にミツワに日本から「lくくる」が来るので、ぱす~。


ひたすら中華系を食べてました。中国人のお友達は台湾の味だわーって大騒ぎでしたよ。


ちなみに2回目は7月6日と7日に、3回目は8月3日と4日に開催されるそうです。7月の夜市は日本村?も出来るそうですよー。興味のある方は是非どうぞ!大人も子供も楽しめます。早く行くのがお勧めです。


食べ物の写真が一枚もなくて、申し訳ないですね。。。写真はウェブサイトは又はyelp でお楽しみ下さいませ。



では、又新しい週の始まりです~。皆さんも頑張りましょう~~~~。Have a nice Mondayです。








AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ちょっと日本紀行お休み~。



日本からLAに戻って来て、お友達の誕生日のお祝いで久々に行ったペキンダックのお店!


行ったお店はこちらーー>Duck House です。YELPのリンク貼ってます。モントレーパークにあります。いつも激混みなので予約をお勧めします。そしてペキンダックは一時間前に電話で予約が必要ですよ。ランチだと一羽$39でディナーは$49です。ダックとスープが付いてきますよん。


こちらがダックちゃん。
幸せLA生活

今回は4人で行って、ダックの他に3つの料理を頼んだのですが、随分残りましたね~。もう少し大人数で行く方が良いのね。きっと!


久しぶりに行ったので、おいしかった!4人の中できっと私が、一番食べてたと思いますね。ははは~。






今日は未だ雨が降ってませんが、夜から雨でしょうか?今日はお友達に会いに行ってきます!きっとおしゃべりで大変な事になるかも~楽しみです。では皆様もHave a nice weekend.です。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

念願のベーカリーへやっと行って来ました。このブログにも何度も書いてますが、台湾系のベーカリーって言うかケーキ屋さんですね。行って来ました。


とある金曜日の午後、会社を早退して(そこまでして。。。。友人の誘いに乗っかった 笑)到着したのはこちら。


幸せLA生活

行列が出来るお店で有名な85℃さん です。

最近LAの東側Hacienda Heightsに出来たばっかりの新店舗です。8月か7月に出来たそうですよー。


金曜日の午後だったので行列もなくすんなりと~。
幸せLA生活
週末は入店に1~2時間、レジで1~2時間待ちは当たり前だそうです!さすがにそれは出来ないので空いてると思われる平日の午後を狙って行きました。予想通り、レジで10分待つだけでOKでした。


でも皆さんの買ってる量が半端ない!

トレー山盛りでしたね。


それとやたらと日本風って説明も目に付きました。殆どが一体何故、何処が日本風?と思いつつ・・・楽しめました。



ケーキはこんなです。
幸せLA生活
どれも美味しそうで、日系に比べてお値段良心的でした。きっと日系が高すぎるんでしょうけど・・・・。今度、友人がケーキを買って来てくれるそうなので、待ってようと思います!



まぁ人の事は言えず・・・・私もこんなに買いました!
幸せLA生活

うふふふ。

ふわふわのパンばっかりです。

パン生地が少し甘く感じましたが、そんなものでしょう~。


エッグタルトが絶品でした。

友人曰く「マカオで食べたのよりおいしい」だそうです。本当に美味しかったですよー。見かけた方は是非買って下さい。


ただ何時間も並んで買うのは・・・・・ちょっとと思いました。並ばずに買えるのであれば、是非行ってください!


早いですね。もう週中です。今日もがんばりましょう~。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと珍しい物を見つけたので買ってみました。

こちら~~~


幸せLA生活

日本では見かけませんよね?

ブルーとピンクで可愛いパッケージとなってます。



これはチャイニーズのコンビニ?見たいなお店で見つけました。普通のスーパーでは見かけません。ブルーはシーフード味です。これは日本にもあるので、日本のと近い味と予想しています。ピンクのは「かに」味です。シーフードとどう違うか興味シンシンで~す。


普通はカップヌードルとか食べないので、何時食べるか分かりませんが、食べたからブログで報告しますね!!気になるから食べちゃうかも~。




今日のLAも暑そうですね。昨日は本当に暑かった。あれだけ暑ければ山火事もしょうがないですよね。。。。毎年の事ながら気が重いです。明日からは涼しくなるそうなので、今日だけの辛抱と祈りましょう!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人につれて行って貰った、お店をご紹介♪♪

HPはないので。。。-->  Alhambraにあります。


お店に来ている人、殆どがオーダーしてる大人気の一品はこちら。


幸せLA生活

ハイナン・キチンです。



色々なお店でハイナンチキンを頼んで食べますが、ここが一番美味しいお店です。地元の中国人の間では、Savoy Chiken こちら  が人気らしいですが、私はSavoyよりこっちの方が好きですっ!


確かシンガポールが本場のハイナンチキンですが、チキンのやわらかさやご飯の炊き加減とか難しいので、美味しいのを見つけるのは大変です。あーそう言えば、写真の奥に写ってる、卵もポイント高いそうです。塩漬け?卵だそうです。日本人にはしょっぱすぎで食べれません~。


写真見てたら食べたくなってきた。このお店普通の香港スタイルのカフェですから、これ以外にも色々とお勧めありますよ。それとランチ時だとドリンクが安くなります。


LA東方面へ行かれる際は是非!







昨日は暑かったですね。各地で最高記録を更新した暑さだったとか!ずっと外にいましたが、本当に暑かった。夜も家の中は33度でした。でも湿気がない(比較的低い)ので、クーラー無しでOKな私でした。


では短い週末も終わってしまう日曜日ですが、がんばりましょう~。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。