疲れた~

テーマ:

年が明けてから忙しい日々が続いている私。前みたいにブログ更新が出来てません(泣)。まぁ何時もの事ですけど・・・・・やっぱり余裕がないとブログ更新を続ける事ができませんよね。


私も細々と続けます。。。。


色々と書きたい事と写真がタマってるんですけどね。何から書けば良いのやら~って感じです。


まずは先週末に行ったブリザードフラワーの教室。



今回はプチブーケに挑戦。

こんな感じで!
幸せLA生活


色はりんごと葉っぱがグリーンだったので、思い切ってオレンジのリボンで!
幸せLA生活
カーネーションも黄色でカリフォルニアぽっく仕上がりました!


自分で作った物を見るとニヤけてしまいます(笑)。このプチブーケ、皆さんが悪戦苦闘?して作っているのを見てきたので、難しいんだなーと思ってました。そしたら、やっぱり難しい!先生に丁寧にご指導(お手伝い)して貰って、やっと出来ました!


とても気に入ってますよー>先生!本当にありがとうございます。



前にも書きましたが、ブリザードって枯れないから好きです。植物、お花何でも枯らすのが得意な私にはむいてる?と思います。そして何より家にお花があるのはすばらしぃー。


忙しい時は会社と家の往復で何日もキッチンの電気すら付けない日もある、悲惨な生活の中で、お花を見ると「ほっ」とします。少し前に作ったキャンドルアレンジもトイレに飾ってあるし、籠のアレンジは玄関に!そして今回のプチブーケはTVの横に飾りました~。


色々な事情で少しの間お稽古はお休みしますが、又是非復活したいです。それで色々と自分で作りたい~。復活したら又ブログに作品(大袈裟か。。。)を載せますのでご期待(笑)下さい。



今日のLAは晴れてますね。仕事がら色々とアメリカの都市へ行きますがLAって本当に住み易い。こんな町はないと思ってます。旅行で行くSFやNYって楽しいけど、やっぱり、凄い暑っかたり、極寒だったりするので、一年中良い気候のLAが一番好きですね~。


さぁ待ちに待った週末です。思いっきり楽しみましょー。今、ちょうどクリーニングの人が来てお掃除中です。もう5年近くも来て貰ってるので、色々な話をするのが楽しみなんです。今日はGood Newsを聞けたので、私も嬉しかったです。今年は彼女のバースデーに「家族」の一員として読んでくれるそうです。パーティーがとっても楽しみ!です。ではHave a nice weekend.









AD

昨日は雨だったし、今日も朝から雨の嫌な月曜日ですね!でも午後からは晴れるそうなので、楽しみです。そして12月最初の月曜日なので、忙しい月曜日になりそうですが、がんばりますよー。


そんな12月に相応しい、今月のお教室でした。10月から楽しみにしていた「スワッグ」作り。スワッグとは、飾りや花の付いた枝で作った飾りの事です。リースが円形であるのに対して、スワッグは三日月型や縦長だそうです。アメリカのお店で売ってるスワッグって「ただの枝」の時が多いのですが、今日、先生と一緒に作ったスワッグは「おしゃれ」さんです。


いつもは完成した物しかブログに載せてませんが(理由は真剣に作っていて、途中経過の写真がないのです・・・・笑)。今回は一緒に習っている人と「工程の写真」とらないとね~って、写真を撮りましたよ。

幸せLA生活

上の写真の上段部分と右下を組み合わせて作ります!

左下写真が先っぽを作った所の写真でーす。


では完成写真をご紹介(笑)

じゃーーん。
幸せLA生活

自分でも大満足の出来でした(笑)。

先生に沢山、沢山お手伝いしてもらいながら、何とか完成したスワッグ。とても良い思い出となりました。早速玄関のドアに飾りました。


夜にお隣さんと会ったんですが、とても好評でした・・・フフフ。

お隣さんに「何処で買った?」って聞かれて、うれしぃーー!ははは。自分っで作ったって言ったら、本当にびっくりしてました。


色々と事件?はありましたが、無事に作れて良かったです。楽しい日曜日でした!


それでは皆様もHave a nice Mondayです。




AD

プリザーブドフラワー 2

テーマ:

2回目のおけいこ~。


前回も楽しかったけど、今回も楽しかった!

1回目より綺麗に出来たと思ったのは私だけ?(はははー。直ぐに自己満足になります 笑)。おしゃべりも楽しいし。出来上がるまでの作業も楽しい。はまりつつありますっ。先生ありがとうございます。


さて、今回はキャンドルアレンジ。
幸せLA生活


ちょっと上から写真。
幸せLA生活


私はピンクを選びました。かわいい~。先生のお家でバスルームに飾ってたので、私もまねっこ!今、家のバスルームで綺麗に存在感を出してます(笑)。


生花は長持ちしないけど、これは長持ちするのが私には良いですね。枯れるの見たくないし・・・(泣)。後、プラント育てるのが下手な私・・・・直ぐに殺してしまいます(笑)。長持ちしてくれるプリザーブは私向き?です!



子供の頃から毎日何かしらの「おけいこ」へ行かされていた私・・・。母が忙しかったので、学校が終わった後に何処かに行って欲しかったのが理由だと、大人になってから聞かされました。本当に色々とやりましたが・・・・水泳、お習字、そろばん、塾、絵、ピアノ等々。結局続いたのは水泳だけ(笑)。初めては辞めての繰り返し~。その反動か大きくなってからは、習い事嫌い?に。今回は久しぶりのお稽古。とっても楽しい。頑張って続けて行きたいと思います!




AD

プリザーブドフラワー

テーマ:

久しぶりに「おけいこ」に行って来ました。週日は仕事で習い事は出来ない・・・あっでもヨガも習いごとですね!まぁビクラムヨガはおいといて(笑)。週末に前から興味があったプリザーブドフラワーのアレンジを習いに行きました。


プリザーブドフラワーとはなんぞや?と思った方はーー>


英語ではそのままPreserved=保存なので、保存されたお花ですね(笑)。私は花は枯らすは、プラントも全滅だし・・・・・全然むいてなんですよね。お花~。そんな私でもお花は大好き。で、前から興味があったプリザーブドフラワーを教えてくれる先生のブログを見つけてしまいました。で、体験入学(大げさですね)。


とっても素敵なお家で、3回目の方と一緒にアレンジを習いました。先生はてきぱき私達をさりげなく~お手伝いしつつ、丁寧に教えてくれるので、不器用な私でもこんなのが!


幸せLA生活



幸せLA生活

真ん中のリボンが凹んでますね?もう少し考えて写真撮れば良かった!!!これからは、完成したら直ぐに写真撮ります!もっと綺麗な写真が撮れるはず。この写真を見て、今、お直ししました。今日、会社に持って行く予定。きっと皆びっくりするだろうなぁー。私が作ったって大きく書いて貼っておきたい位だもん(笑)。会社での「反響」は又、後程。





暑い日が続くLAですが、今日から少し涼しくなるとの予報ですね。何度も書いてますが、オフィスは激サムです。昨日は余りの寒さに毛布を肩から掛けてお仕事しました。皆寒い・寒いと言ってるので、相当寒いと思いますよー。あーーーどうにかしてもしい。老体に、この寒さは堪えます。


やっぱり普通に半そでで過す温度の中で過したい(^∇^)

本当に普通のお願いですよね!今日も引き続き「もんく」言い続けます。多分、私が言い過ぎてメインテナンスのおじさん、来てくれないないんですよね。おーまたaizmonだねなんて思われてる可能性が高い。違う人に「もんく」お願いするしかないかなぁ~。


では皆様もHave a nice Tuesdayです。