FBメッセンジャー(Messenger)で

「チャット履歴にアクセスする方法を設定」

の表示が出て

メッセンジャーが開けなくなってしまう問題について。

 

速報版です。

 

 

FB側のセキュリティ強化の一環か、

スマホでメッセンジャーを開くと
↓の表示が出るように。

 

 

 

「暗証番号を作成」も手ですが、

私は↑の「その他のオプション」を選んで…

 

 

↓で「チャット履歴のアクセス方法を選択」へ。

選択肢3つほど出てきました。

 

 

 

FBさんの推奨は

「暗証番号を作成」のようね。

 

私のお客さんは

「暗証番号を作成」を選択

⇒問題なく続行できるようになりました。

 

 

私は「iCloud Driveで続行する」

を選びました。

 

そうすると、

通常通り使えるようになります♪

 

 

ただ、PC等でメッセンジャー開くと
ワンタイムパスワードの入力を

要求されるようになりますね。




どのタイミングで聞かれるかは

まだまだ検証中ですが、

状況次第で
6桁パスワードの方に
切り替えようと思っています。

 

 

(3/31追記:あの後1週間で2回ほど

ワンタイムパスワードの入力を

要求されました。

 

私にとっては記録しておく方が面倒なので、

そのままの設定でいこうと思っています。)

 

 

以上、ご参考までー!

(Androidの方の選択肢、
どなたか画面コピーご提供頂けると有難いです)

 

 

↓SNSのちょっとした「困った」も、

SNS個別相談」でご相談くださいね♪

 


↓関連記事はこちら♪

 

 

 

↓緊急時はセキュリティ情報、

ふだんはゆるーく先行案内や日々の小ネタを発信している

伊藤愛子の不定期配信無料メルマガ、ご登録はこちら♪

 

 

あなたの起業、分かると変わるをサポート♡

IT&スタイルアップサポーター 伊藤愛子プロフィールはこちら

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新スケジュールはこちら
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄