\SNSとパンツで起業サポート/

いろどり招致人の
伊藤愛子(プロフィールはこちら)です。

 

 

個人の仕事に追加して、

4月から「ICT支援員(※)」として

某自治体の小中学校で

働いています。

 

image

(写真はハマポートにて撮影)

 

※「ICT支援員」とは、…

教育現場でICT(タブレット端末等の情報機器)

活用を推進するために、

 

機器やソフトの使い方を教えたり

授業提案や先生方のサポートをしていく

専門スタッフのことです。

 

 

文部科学省の

GIGAスクール構想」に

伴ってできた割と新しい職種のようね。

 

私もこの職に就くまで知らなかった!

 

 

プロフィールにも少し書いていますが、

もともと教育にも興味がありまして。

 

塾講師や家庭教師をしたり、

教育関連の勉強して資格

(教員免許(中高の中国語&英語)や司書&司書教諭)

取ったりしてたんですよ。

 

教育現場で先生方や

児童・生徒さん達のサポートできるのが嬉しい♪

 

 

そして何よりラッキーなことに、

所属している

ICT支援員グループの方達が超優秀で、

対応方等メッチャ勉強になる!

 

 

おかげ様で、個人でやっている

SNS個別相談」サービスも、

 

この数か月でかなーり

ブラッシュアップしています♡

 

伝え方のバリエーションや、

複業・副業の方へのアドバイスの幅が広がった!

 

 

 

…そんなワケで、

2022年8月現在の私のメインの仕事は、

 

①SNSやパソコンサポート

②メッチャ良い下着の取扱い

③ICT支援員

 

の3つ。

 

 

マルポテっぷり大発揮ですな。

 

 

上記③については守秘義務の関係で

ほぼ記事にしないとは思いますが、

 

「こんな働き方もあるよ」

というご参考までー!

 

image

 

 

↓関連記事はこちら♪

 

 

 

SNSとパンツで起業サポート♡

いろどり招致人 伊藤愛子

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最新スケジュールはこちら
ご提供中のサービス一覧

●【あなたの世界が彩られてしまうメルマガ】、ご登録はこちら

お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄