アクスタデビュー ほか政治関連 | 名もなきブログ

名もなきブログ

いつの間にか陰謀めいた事を発信するようになってしまった跡地です。

みなさまごきげんよう!

 

最近わたくしアクスタを初めて買いました。

アクスタとは、アクリルスタンドの略らしいのです。

 

定価2000ちょっとくらいだったようですが、うっかりメルカリで購入。

まあ値段もそこまで転売価格ではなかったので構わないのですが。

 

実際に届いて思ったのは、予想していたより重かったということでございます。

大きさも予想していた希望くらいのサイズ感ではございました。ちょうどいい感じ。

 

ただねぇ…。アクスタって無駄に高いでございますね…。

フィギュアも今の時代2000円くらいで結構ハイクオリティなのが買える時代に、アクリルの板にイラストをプリントしただけのものが2000円以上もするのか…というのが、個人的には不満でもありますかね。

気軽に集められる値段ではないので、本当に欲しいのは買ってもいいかもしれませんが、中途半端なのは買い控えてしまうレベル。

 

実は同作品のキャラを何体も買って並べて飾りたいと思ったのでございますが、全部買うと値段がおかしいことになるので、結局は欲しいのだけ買って最小限で抑えました。

しかし、できれば、あと2,3体。欲をいえば4,5体くらい欲しかったなぁ…と思ったのでございます。

 

 

 

はい。

ということで政治関連の情報。

 

今回、下手をすると衝撃な感じかもしれません。

まあ…わたくしの推理みたいなところもあるので、ほかの方がどう感じるかっていう部分も重要な話なのですが。

 

 

まずはこれ。

まさか例の多賀谷さんがナニかゲロった模様。真顔

 

うーん…。

なんか顔に似合わずというか、ナルシストちっくな文章でございますね…。

 

文章が気持ち悪かったのは前からでございますけど、なんかあの顔で自分がイケてる主人公とか、モテモテのイケメンとか、凄腕の天才政治屋とか、おかしな妄想癖でもあるのでございましょうか?

 

悦に浸りすぎて、自分で隠していることを、ついゲロっちゃった感じになってますけど…。

 

 

たがやさんによると『一生懸命多賀谷を煽って感情的にさせてオウンゴールさせる算段なのかな?w』ということらしいです。

 

・・・オウンゴール?

自分で言っていておかしいと思わないんですかね?

 

隠しごとをしている人は、ほかの人が知らない設定でやっているから、うっかりすると隠してることと隠してないことがある設定を忘れてしまう???

 

ふつうの人は感情的になってもオウンゴールするとかいうことないでしょ。

仮に相手がそういう算段でいても、そもそもオウンゴールする事実がなければオウンゴールとかありえないし、それ以前に詐欺を働いてない人間が、自分で「オウンゴールを誘ってるのか??」とか言ってしまうことってありますの???

 

 

さらに『アホか。乗るかw』とか、どういうテンションで書いてるのでございましょうか。

気持ち悪すぎでございます。

 

このセリフも、自分に何か隠しごと、騙していることがなければ、上記の流れから出てくる台詞ではないですよね?

乗ろうが乗るまいが、隠していることがないなら、別に何も都合の悪いことを吐き出すことはないので、ふつうの人は乗ったところでオウンゴールなどしませんけど?

 

何も隠してないふつうの人が、通常時に「乗るか」って発言することって、ありましたっけ??

人間の会話に、そういう流れって存在してました?

 

 

このセリフは何かしら都合が悪いことを隠している人の反応ですよね?

多賀谷さんって、感情的にさせてオウンゴールをさせた場合、いったいどういうことを口走る可能性があるのでしょうか?

 

たとえばイスのエ作員でも何でもない人が、乗せられて「私はイスのエ作員です!」ってうっかりゲロっちゃうことってありますかね?

それって、そういう事実がある人だけが、乗せられてゲロるのだとわたくしは思うのですが。

 

 

低能は低能だとサルサさんのことを言っておられますが、わたくしの見立てではサルサさんはかなり頭脳明晰というかIQ高い感じだと思いますね。口は悪いですけども。

 

 

そしていちばん気持ち悪いな…って思った部分。

それが『餓鬼の頃から泥水啜ってきた多賀谷に何を言っても無駄』とか…。

 

何…?

自分をラノベか何かの主人公だと勘違いしてるの…?

 

まず餓鬼と漢字で書くあたりも気持ち悪いですが、自分で自分のことを『泥水啜ってきた』とか表現している時点で…。

さすがに妄想でありもしないことを言うほど精神疾患を患ってるわけじゃないと思うので、実際につらい幼少期を過ごしてこられたのでしたら、それは大変でございましたね…とお気の毒に思いますが、自分で『餓鬼の頃から泥水を啜ってきた多賀谷』とか言っちゃう感じは、さすがにイタすぎなのでございます。

 

というか。

女性が自分のことを名前で呼ぶのはかわいいと思いますし、男性でもイケメンだったり、イケメンでなくてもさわやかな若者がやるならいいんじゃないかなって思うことは多いですが、さすがに多賀谷さんのようなルックスのオサーンが自分を名字で名乗るのは気持ち悪すぎでございますわ…。

 

何を想って自分のことを『多賀谷』って表現してるのでしょう?

 

「多賀谷は昨日チキンラーメンを食べたんだよね!」とか「ああ…明日はちょっと用事があるから、多賀谷は付き合えないわ」とか、友達と話してるのかしら?

ヤバいでしょ。

 

 

どちらにしても、たがやさんって、この発言は実際にここ一連の件。

特に最近サルサさんに突っ込まれてる件が、すべて事実であるって自分でゲロってる感じですよね?

この文章って。

 

これどういうことでございましょうか?

みなさまはどう思いますかね?