【闇】パズドラ転スラガチャ結果【確率操作?弄ってる??】 | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。

 

ちょっとパズドラ転スラガチャの内容がひど過ぎたので、暴露しときます。

 

正直、1年ほど前から世の中の闇を知った結果として、同時にこの世界の謎も知ることになって、ありえない超常現象を体験しつつ、さまざま真実を追求して調べまわった結果、現時点の認識ではこの世界自体が茶番である可能性まで考えている状態なんですよね、僕。

 

少なくとも今現時点で、世の中のほとんどの人が思っている地球上にある技術力っていうのは、おそらく自分たちの良く知る人類の技術力でしょう。

たとえばゲーム機はプレステ5。VRが2016年に初めて登場して、ここ最近でアップルが画期的なVRを発表したとかね。自動運転はまだほぼ実用化してないし、基本的にはインフラ整備を整えることで可能になるなどですかね?

 

まあ、そもそもの多くの人が宇宙人とか高次元の存在っていう確証のない存在を見たことがないのが現実であって、見たことあるって人もその証明をできてないから、現時点でその存在というのはいまだに明らかになっていないため、基本的な地球上の技術力の上限ってのは、ほとんどの人にとって人類の技術の頂点って認識でしょう。

 
ただ僕は去年の秋ころ、今の人類のほとんどが見たことも聞いたことも体験したこともない超常現象みたいな体験をしていて、もうその時点で「この世界には僕らの知らない技術が存在している」ってことだけは確定的にわかってしまっているんですよね。
そのときに、ちょっと不思議な体験をしまして。
 
マトリックスの崩壊を感じるような体験とか、世の中の人々を含めたすべての動きがおかしく感じられたりだとか。
実際に異常なのどの渇きとか、おかしなにおいがずっとまとわりついていたりとか、気づいたら通りすがりの人に監視されているような感じがしたり、そのころ陰謀論をはじめとした世の中の真実ってやつを知ったばかりのころで、とある出先にあるモニターに勝手に電源が入り、偶然というには都合がいいとしか思えない映像が映し出されたりとかね。UFOみたいなのも見たり、テレビも勝手についていたり。特に当初は本当に違和感がすごかったんですよ。
 
そのころから僕は少なからず、この世界自体が嘘というか、「知らない何かがある」ってことは確実だと思ったわけですね。

正直、スピ的に考えたときに、いちいちパズドラでムキになるのもばかばかしいとも感じるし、どうでもいいといえばどうでもいいのですが、今の僕は高次元も認識できていないし、これから未来に何か劇的な変化が訪れるかどうか確証はないんですよね。
だから少なからず今の人間の価値観で楽しめることは楽しんでいようっていう気持ちもあってプレイはしていました。
 
 
で、僕は転スラってあまり興味もなかったし、ぶっちゃけそこまで楽しみにしていたわけじゃなかったから、ある意味でどうでもよかったのですが、それでも石を集めて全部使ってこの結果ってのは、さすがに闇を感じたのでちょっと暴露しておこうかなって思った次第です。
単に僕の運が悪いだけかもしれませんが、ちょっとありえないようにしか思えないんですよね。
 
 
以下、結果です。
 

配布ガチャ→アルビス

ダンジョン配布や石で単発?→ヤムザ、ヒナタ、ゴブタ、アルビス、ヤムザ、ソウエイ、ガビル

5連→ゲルド、アダルマン、アダルマン、アダルマン、ミュウラン

以下、ふたたび配布やクエなどで石貯めてなどの単発。

シュナ、ゴブダ、カリオン、ガビル、アダルマン

5連2回目→ミュウラン、カリオン、アダルマン、ヒナタ、ゲルド

以降は6月クエの残りを集めながら単発。

ゲルド、フレイ、ゴブダ

ヤムザ、ガビル、ゲルド

 

結果

30回内訳

シュナ×1

ソウエイ×1

ヒナタ×2

カリオン×2

フレイ×1

アダルマン×5

ゲルド×4

ガビル×3

ゴブタ×3

アルビスx2

ミュウラン×2

ヤムザ×3

 
 
ありえなくね??
 
 
 
まずですね。
ガンダムコラボの影響で石はそんなに残ってはいなかったので、後半ユニコーンをあきらめて、多少の石を温存したまま転スラに突入。
転スラとかそこまで興味はなかったものの、一応初コラボということで、めぼしいキャラは何体かでればいいな・・程度でいました。
 
配布の石とガチャ、ダンジョンクリアの報酬ガチャ、それからちまちまいくつかのダンジョンをクリアして石集めしつつ、6月のクエストで14までクリアして貯めた石。それで上記30回のガチャを回すことができました。
 
で、結果が上。
 
一応ね。確率表見たんですけど、そもそもの絞られているリムル??とか目玉みたいなキャラが出なかったのは仕方ないとして…。
そもそもの虹卵自体がおちない。
 
30回回してカラフルな最上級卵が1回も来なかったんですよね。
それどころか、半分以上が金だった体感です。
 
どれが虹卵だったか忘れましたけど、少なくとも憎きアダルマンだけははっきり虹だったと覚えています。
 
で、攻略サイト見るからに、おそらく星5が金で、星6が虹、星7以上がカラフルって感じでいいんでしょうかね??
だとするとシュナとかソウエイとかも虹だったということだと思いますけど、アダルマンがムカつきすぎてあまり記憶がないんですよ。
 
まあ星6虹だとすると、

シュナ×1

ソウエイ×1

ヒナタ×2

カリオン×2

フレイ×1

アダルマン×5

この6体が虹ですかね??

全12体。

 

一方で金は、

ゲルド×4

ガビル×3

ゴブタ×3

アルビスx2

ミュウラン×2

ヤムザ×3

この6体でしょうか。
全17体です。
 
 
youtuberのガチャ動画見ていると、僕のと比べて比較的普通に出ているようにも見えたんですよね。
特に金がほとんどでなくて、多くは虹。虹が出て当たり前で、金が出たら「はずれかぁ・・」て感じ??
そしてカラフルになると「おお!」って感じだったような確率に感じられましたね。
 
その人が運がいいのか、僕が悪いのか。
あるいは何かの条件で、内部操作されているのか。
 
 
昔からソシャゲって確率弄っている説はずっと言われていて、たしかにおかしい挙動することって結構あったと思うんですよ。
たとえば課金したら急にでなくなったこともあったと思うし。
 
 
今回はといえば、僕は無料石をゲットしてそのまま速攻で回しに行ったので、それが影響とかしてないか…?とかも思ったりしました。
まあそんなことあるわけないとは思いますけど、あきらかになんかおかしいんですよね。
 
そもそも星6って全部3.9%ってなっているのに、アダルマン出すぎだろ…と。
 
1回目の5連なんて、金、虹、虹、虹、金で、この虹3個全部アダルマンでしたからね。
さらにその前後で、単発回してたんですけど、そこでもアダルマン出てましたし。
 
単発でアダルマン出たので、思わず2回目の5連をやったら、そこで出た虹から再びアダルマンとかね。
ちょっと3.9%とは思えない偏り方といいますか。
 
出てないキャラがいるのはともかくとして、1体の、しかもおそらくもっともいらないと多くの人が思うやつに集中しまくるって、何か運営に「ハズレテーブルに入れられたんじゃ…?」って思ってしまうようなおかしさだったんですよね。
 
 
むかし、ドラゴンボールのドッカンバトルか何かで、運営が自爆して実は裏で確率操作していたことバレちゃったことありましたよね??
あれも人によって変えていたんでしょ??
ちょっと話を見ていただけなので詳しくは知りませんが、記憶だと運営がプレイヤーごとにテーブルにふりわけていて、いいてーぶるにふりわけられた人はいいものが当たりまくるし、ハズレテーブルに振り分けられた人は最悪メダマの確率が0%とかなっていて炎上していたような…。
 
「あれと同じようなことガンホーしてんじゃねぇだろうな?」と思って、今回一応はいち個人の結果として30回分の不審な出現データを暴露しておきました。単純に運悪いだけだとは思いますけども。
個人的に運悪いだけっていっても、それだけでこんな結果になる??みたいな。
まるで裏ものスロットをしているような偏り方というかね…。
 
そもそも、確率表に全3.9共通って記載しておいて、内部で勝手に違う確率にしているのって、仮にやっていたら詐欺にあたらんの??
たとえば僕の振り分けられたテーブルだと、虹卵の場合アダルマンの確率だけ30%で、ほかのやつが1%とか2%とかみたいにになっているって説ですね。
なんかやってそうな気がしてならないんですが。
だって12体中5体がアダルマンですよ? おかしいでしょ。
星6は全部で11体いて、人気ありそうなヤツに限って全然でないのもおかしいし、もっとも人気なさそうなアダルマンだけ5個出るって、なんか臭いんすよね。
 
だいたい金たまごでも、一番出ているキャラで4体ですよ??
金卵はほかのキャラもダブっていて2~4体で平均して出ているのに、なぜか星5より数はいる星6の虹で、1体のキャラにだけ集中して、それがキャラ数の少ない金卵で一番多く出た4体よりも多いとか、確率操作しないで起こり得るものなんか??
 
 
 
ガンダムのときも運がよかったって程じゃないですけど、結果的にゴッドは1体だけ出ましたし、そこまで酷くはなかったんですよね。インフィニットジャスティスやマスターは複数体出ましたし。
 
よくわかりませんけど一応スクショなどのデータもとっておきました。
 
 
 
それにしても…、ここまで酷いガチャ結果ってのも久しぶりだったと思います。
パズドラって、まあ運の良しあしで良かったり悪かったりしますが、あまり操作されている感はなかったんですけど、今回はちょっと気持ち悪い結果だったので。
たとえばね。3.9の虹でも、シュナかフレイあたりばかり出ているなら、逆に運が良かったのか??って思ってしまいそうですけど、よりにもよってアダルマンだけっていうのってどうなの??っていう。
 
 
まあ、どうでもいいけど。