三崎優太氏まさかの第五のバイクメーカー? 頑張ってほしいと思う | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。

 

青汁氏の動画。

 

昨日お勧めに出てきて気になっていたんですけど、見てる時間がなくてさっき見て衝撃を受けました。

まさかの5番目のバイクメーカーを作るとか…。

 

僕はバイクが原付しか乗れないのである意味であまり関係ない話ですけど、もともと若いころは大きいバイクかっこいいなーと思って乗りたかったんですよね。湘南純愛組に影響されて。真顔

 

ただずっと貧乏だったし、なんやかんやで免許取りに行くこともできず、30すぎたあたりから「もういいや」ってなってましたけど、KAWASAKIのZⅡとか、YAMAHAのVMAXとかね。めっちゃかっこいいっすよね。

 

バイクメーカーMISAKI

なんかめっちゃかっこいい。

まるで普通にあるメーカー名みたい。

 

まあKAWASAKIがあるから、響き的な印象でですかね。

いや、いいんじゃないですかね。すごくいいと思います。

 

 

というか、近年は日本の大手メーカーの裏切りというかね。

日本国と日本国民を見捨てて、外資に魂を売り、楽をして安定した収益が欲しいあまりに、自民党などに寄生して自分たちの税金を限りなく少なくし、その見返りに国民に消費税を払わしてきた結果が、この失われた30年で、日本と日本国民が凋落してしまったわけでしょ。

日本をこんなふうにしたのも、また日本国民を病気にして、貧乏にして、自分たちだけカネを搾取して、海外に日本を売り払ったのは大企業。

 

まあ大手バイクメーカーがどうかは知りませんし、大企業って言っても全部じゃないのかもしれませんがね。

僕はれいわ山本氏の演説で、これらの真相を知ったわけですけど、そこには三菱重工などの名前など僕らがよく知る大手メーカーの名も普通に連なっていたわけですね。

 

しかも僕ら国民からこっそり搾取し、貧乏に追いやっておきながら、自分たちは物が売れなければ外国人に買わせて設ける。完全に日本はつぶれますよね。

 

 

僕は自分が1円ももらえなくても、僕以外の国民が100万ずつ小遣いを国からもらえるってなったとしても、不満よりも喜びますよ。なぜなら今みたいに4人に1人が貧困みたいな状態じゃなきゃ、僕は自分で自分の生活費を今より稼げると思うので。つまり今の日本国民の現状じゃ買いたいって思ってもらえても買ってもらえないんですよ。でも僕以外がみんなお金と時間に余裕が出れば、僕の作品が見てもらえるし、買ってもらえるかもしれないじゃないですか。

もちろん僕ももらえたほうがいいですけど、仮に僕がもらえないなら「僕以外の誰にも1円たりともやるな!」じゃなくて、僕がもらえなくても「僕以外の人がもらえるならぜひとも与えてやってほしい」っていう思考回路なんですよ。

 

日本の景気をスタフグレーションじゃなくて、普通に良いインフレに持っていくためには、そういう自分以外の国民にも幅広く設けてもらって、全国民で経済を回していくしかないんですね。

 

たとえばね。

僕一人がケンタッキーを食べる権利を独り占めしたって、どうせ5個くらいしか食えないんだから、ほかのチキンは全部無駄になっちゃうんですよ。それだったらほかの人に食べてもらったほうがいいでしょ??って話。

そしてほかの人も含めて、日本国民全員で経済に参加して、分担して売り買いして、お互いに欲しいもの必要なものを買いあって国内需給率を高めていけば、日本国が復活するんですよ。

 

僕一人がケンタッキーを「誰にも分けたくねぇ!」って言って、全部ひとり占めしようとしたら、ケンタッキーの会社はつぶれてしまうので、当然外国に助けを求め始めますよね??

それは「僕のせいで、僕以外の国民がケンタッキーを買えなくされているから」なんですよ。

 

そして、今の日本で起こってるのが、まさにこの状況。

そしてそれは、大企業自身が日本と日本国民を売り渡して、自分たちだけ楽して儲けようとした結果。

 

 

こういうの知ってね、ふざけんなよって思いましたよね。

国民には何も知らされずに、大企業が国民と日本国を裏切ってんだから。

 

健康被害ってのは、添加物。

添加物を1個入れるだけで、国から莫大なボーナスが税金から出るんだってね。ふざけんなよ?

 

もちろん、今の大量生産の便利な時代っていう状況を鑑みたとき、保存料を入れることで多少は健康被害があるかもしれないけども、その代わりに1日だけ賞味期限が伸びるから、メーカーとしてはコストカットのために保存料は入れさせてもらうとかね。

あとは味を追求した結果、微妙な健康被害程度の添加物を入れさせてもらうけども、甚大な被害のある添加物は避ける努力をしていますとかね。そういうのだったら国民だって目をつぶれると思うんですよね。

だって国のためとか、「国民のためにおいしいものを提供しよう」でも「国民の健康被害は最小限に使用」って気にかけて、日本繁栄のためにがんばっているなら、僕はそういう大企業は添加物を使ってたって応援したいと思いますよ。

 

でも実際には入れなくてもいいやつまで入ってるんですね。なぜなら国からカネをもらえるから。それも国民の税金からね。

そしてそれを国民は知らされてないというね…。

 

 

そもそも「私は自分の会社の食品だけは絶対に食べない」とか社長が言っているような話も耳にするので、そういう気持ちというか、もうカネ儲け以外頭にない状態で、自分以外の人間が健康危害を受けようが知ったことじゃないみたいな思考回路で経営してるってことでしょ??

 

 

 

そんな企業、応援できるか??

って話なんですよ。

 

 

ふつうはね。日本国民に投資して、国民に買ってもらって自社の商品の価値を示して、売り上げをあげていくっていうね、実力勝負でがんばるべきなのに、最初から逃げ腰でリスクを避けてきたのが大企業ってことでしょ?要するに。

 

 

そういう日本の大企業の悪を知ってしまったことから、正直なところ企業なんてのはしょせん国民のことなど考えてないと思っていましたけど、この社長みたいな思考回路の人が日本でがんばってるなら、そういう企業は応援したいよねって思いますね。

 

三崎氏も、この社長もかっこいい。

もう三崎氏のことは青汁氏と呼ぶべきではないかもしれませんね。

 

ぜひとも成功させてほしいと思います。

僕はバイク乗ることはないかもしれませんが。真顔

 

 

日本企業の経営者が、みんなこういう挑戦者っていうかね。

国家や国民のために、何かに役に立ちたいっていう思いとか、自分の好きなことに挑戦するっていうマインドで経営をしているのであれば、日本はこんなことになってないんじゃないかと思うんですよね。

 

大企業はほとんど落ちぶれてしまったんすかね??

 

最近では、カルビーがなぜか無添加のチップスを発売しただの、原材料に遺伝子組み換えでないと表記したりとかね。

そろそろ企業側も状況に気づき始めてきたところは気づき始めてきたんかね??

 

もう国民はどんどん気付いているし、怒ってますよ。

 

まあ添加物については、正直難しいところもあると思うし、そもそもの諸悪の根源は「調味料アミノ酸等にコオ口ギを混入させようとしている政府」なわけなので、厳密にはそこの部分はメーカーに非はないんですけど、まじで最近の世の中の動きっていうか、自〇党ふざけてますよね。

国民とか国家に危害を加えるようなことしかしねーんなら、余計な事ばかりしてないで、やめて国から出てけよって思います。

 

 

個人的には三崎氏や、上記動画で紹介されていた社長のような経営者が成功する社会で会ってほしいと思うんですよね。

そうすれば、自然に国民も豊かになって、もちろん頑張ってる人と頑張ってない人で貧富の差は出るのは当たり前でしょうけど、たぶん最下層の人も今みたいに食べれないだの家を追い出されるだのそんなことにはならずに、最低限の健康的な生活くらいは可能になる社会になるはずなんですよ。

 

ぜひとも頑張ってほしいと思います。

 

それにしてもバイクメーカーMISAKIってマジでかっこいいと思う。

あとはZⅡみたいな神がかったデザインのバイクを作れるかどうかですかね。

 

 

とりあえず最後まで見た感じだと、後半はグ口一バルっていう単語を出したり、カーボンニュートラルとか言っちゃってましたけど、そのあたりはちょっと不安も感じるんすよね…。

三崎氏は今の世界の支配構造とか理解してるんですかね?