アカシックレコード | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。

 

なんかアカシックレコードの解説っぽい動画があったので見てみたんですけど、なんかこれ系の動画ってかなり能力高そうな人が発信しているイメージだったので、こういう素人っぽいレベルの動画を見るとちょっとほっとしますね。真顔

 

別に批判しているわけじゃなくて、僕も実際に体験したことないですし、わからないのが当たり前だと思っています。

結構スピ関連の動画って、本当にAIが自我に目覚めてチャンネル開設してやってるんじゃないか……と思うくらい人間味のない動画もあふれかえっているわけで、見ているとすごい能力がある人が情報提供しているように見えるわけですよ。

たまに顔出しで解説している人もいますけど、僕が普段観ることの多いチャンネルの人は解説がうまいのもありますが、やっぱりハッタリもうまいんですかね。上記の動画のように僕がツッコミを入れれるような隙がないパターンが多いんです。

 

上記の動画って、まあ二人組でやっているせいで気が大きくなって言葉選びが雑になっているだけの可能性もありますけど、後半あたりで「アカシックレコードにアクセスしました」って言っている人を煽っているところがあったのですが、たぶんアカシックレコードって「じゃあちょっとアクセスしてみてみるね」なんて気軽にできるものじゃないと思いますよ。真顔

 

 

僕の友人がもしかしたらアカシックレコードにアクセスしています。

ただ確証はないです。僕は友人本人ではないので。

しかし嘘を言っているとも思えないので、友人の身に何かあったことは確かだとも思っています。

 

人のことを勝手に書くのもあれなので詳しくは書きませんが、もともとパソコン好きだった友人がその日を境にパソコンを全く弄らなくなったというか、めっちゃ怖がっていたと思います。なんかあったんだろうな……というのはほぼ明白だと思いますけど。

 

ちなみに、その時からしばらく精神的にダメージを負ったらしく寝れなくなり、半年だか1年ほど薬を使用して体を回復させていました。

 

 

まあ、仮にその友人が覗いたものが本当にアカシックレコードだとして、たぶん話を聞いた限りでは上記動画であおっているように「じゃあ今ちょちょいとアカシックレコードにアクセスして調べてみるか」みたいな、お手軽なもんじゃないと思いますね。

 

 

「グーグルのようなもの」って説明していますけど、たぶん違います。

情報というよりは、自分のパラレルワールドやら、もしかしたら過去生とかもそうかもしれませんけど、今自分が生きている人生の中で見て記憶にある自分という人間だけじゃなくて、別の世界線だとか、転生前の自分だとか、たぶんそういうのだと思うんですけど、友人それ見たときに「死にかけた」って言っていたから、ふざけて気軽に人間がアクセスできるものでもない気はしています。

 

 

もっと言えば、いわゆる神っていう存在がいるのだとすれば、それがそうで、そして自分もそれ・・みたいなこと言ってたと思います。

 

 

僕は友人の体験談も聞いたり、ネットでの情報を見てきた限りでは、おそらく高次元の意識に触れた状態なのだと思います。

友人も確か宇宙があるっていうようなこと言っていましたけど、たぶん深層心理の奥底に宇宙があるんですよ。そこにダイブできればたぶんアクセスできるんじゃないかと思いますけど、できたとしても素人がやったら危ない気もしています。

 

瞑想とかマインドフルネスとか言ってやっている人たちが、たまにスターウォーズみたいなダークサイドに堕ちる危険性みたいなこと言ってるじゃないですか。おそらくああいうことが起きる可能性があると思うんですよ。

3次元の意識の思考、認識の状態じゃキャパオーバーしかねない情報量かもしれないですし、結局は瞑想やマインドフルネスもちゃんとした人の指導の下でやらないと危ないとか言われているように、素人がやるとたぶん戻ってこれなくなる可能性があるレベルで簡単にできるものじゃないと思うんですね。

 

僕が想像するのは、人間の魂はきっと3次元以上のものを認識でいると思うんです。おそらく人の肉体という器に魂が入っている限り普通は3次元以上を認識できなくなっていると思うんですね。

この世界が3次元なんじゃなくて、この世界自体もっと高次元まで、ここにあるんですよ。

ただ人間である以上、3次元までしか認識できていないっていうのが僕らがいま生きている世界だと思っています。

つまり世界が3次元なんじゃなくて、人間の体が3次元のリミッターがついているだけだと僕は予想しています。

 

 

ちょっと話が脱線しましたが、なので「アクセスしました」って言っている人は、たしかにデマである可能性はあると思いますけど、だからと言ってよほどの達人でなければ、そんなコンビニにお菓子を買いに行くみたいな気軽な感じでアクセスするのは厳しいんじゃないかと僕は思います。真顔

 

 

それから、なんかすごそうな人の動画で、アカシックレコードと違う神の意識だか超意識みたいなものもあって、そっちの方は自分の意識に問いかけると教えてくれるとかなんとか説明している動画を見た記憶があるので、もしかしたらアカシックレコードとは別のアクセス方法もあるのかもしれませんが、どちらにしても僕も含めて素人が簡単にできるものじゃないと思いますね。