立花氏VSまっちゃん 終了 12日追記 | 音村真のブログ

音村真のブログ

小説投稿サイトで書いている小説の宣伝用です。

音村です。

 

立花氏、引きましたね。

 

いや。いい判断だったと思いますよ。

潔いし、個人的には評価高いです。

 

立花氏、かなり粘着的に攻撃していましたからね。

あそこまでやっておいて、突然意見を変えるのって、無駄にプライド高い人ってなかなかできないと思うんですよ。

ひたすら言い訳してみたり。

立花氏ってプライド高そうですけど、立ち回りはやっぱりうまいと言えばうまいですね。

大津氏に乗っ取られたのは失敗だったというか、調子に乗りすぎだったようにも思いますが。

 

まあ立花氏も、そこそこ言い訳はしていましたけど、ちゃんと理由も説明していますし、まさかの大津氏とかにイジメられていてお金がないは何とも言えませんでしたし、まあその理由ってことは結局、再生数狙いで「youtubeの収益が目的だったんだろうかな」とも思いますが、たぶん僕が見ていた感じでもそれがすべてではないと思いますし、このタイミングで意見を変えるってことは、少なからず被害者女性の立場を考えた批判だったのでしょう、、という評価ですね、僕は。

 

ガーシーにお金貸している件に関しても、まさかの党乗っ取りがあったことで厳しくなっているところを、ちゃんと返しているっていう話も好感度は高くなりましたかね。今まではうさん臭くて評価低かったので。真顔
ただ、本人が言っていることが事実であればですけどね。
 
 
結局、今回のまっちゃんの件も同じで、「女性の言い分をどこからどこまで信用できるのか」という点だったんですよ、問題は。
それからずいぶん過去のことが穿り出された違和感とかですよね。
 
ここ最近は、どうもSNSをはじめ、おかしなスパイみたいな連中がゴロゴロしている気もしますし、正直すべて疑ってかからないと判断を間違えると思っているレベルで、なんか嘘が蔓延しまくっている気がしています。
なので、女性被害者が事実上の被害者である可能性も高そうですし(小沢氏が出したラインのやり取りから考えても、本人たちも思い当たる節がある女性なんだと思います)、実際に行為があったことはほぼ確定でいいと思いますので、女性の被害に関しては最低限考慮しないといけないと思うのですが、そのうえでやっぱり前の記事でも書いたように「第三者が被害女性にカネを渡して、週刊誌に密告に行かせた」みたいな、もっと別の角度からの可能性もありうるという意味では、まっちゃんが嵌められた可能性もあると思うわけですよね。
 
立花氏は、このまっちゃん問題を取り上げているほかのユーチューバーたちを「どっちにつくわけでもない」と、その中途半端さを批判していましたけど、僕はユーチューバーじゃないですし、そもそもの今の社会情勢的に憶測でどっちかにつくのは非常に危険だと思うので、普通にどっちつかずの答えにしています。
また、何気にまっちゃん擁護派のユーチューバーはよく見ましたけどね。
 
 
そもそも僕がどっちつかずな理由は、今、某感染症蔓延から世界に違和感を覚え始め、あきらかな陰謀を感知したことからなんですよね。何かがおかしいんですよ。
この常軌を逸脱した状況下でですね、憶測とか想像で、どっちかを擁護してしまうと、まんまと何かの計画に加担する可能性があるので、やはり「慎重に見極めるべき」ってのが、いちばん正しい立ち位置じゃないかと思うんですよ。
 
 
これまで批判しまくっていた立花氏が、急に擁護側にまわるって言ったとき「そこまで手のひら返すんかい!?」と思いましたが、まあ正直なところ、どちらかにつくなら僕もまっちゃん側についた方が『無難』だと思っています。女性には悪いんですけどね。
 
たしかに芸能界の闇は裁かれるべきだと思いますし、立花氏が言っているように吉本がグレーとか黒い部分があるのであれば、なにかしらの罰は受けて綺麗にすべきだと思いますが、実際の闇の大きさもわかってないうえに、ちょっと不可解なことが多すぎる時点で、現時点ではうかつに吉本つぶしみたいなのは避けた方が無難っていう意味ですね。
もちろん僕は、仮に吉本にも問題みたいなのがあるのであれば、どこかのタイミングで白日の下にさらされるべきだとは思いますが、つぶれろとは思いませんね。心入れ替えてやってくれればいいと思いますし。
 
 
立花氏は能力も高いと思いますけど、ぶっちゃけ以前のうさん臭い感じから、ちょっと黒い部分もあるんだろうなぁとは今でも思っていますが、洞察力とか判断力とか行動力とか、やっぱりすごいとは思いますけどね。
今回、批判をやめて擁護に回るということですが、初期からの批判時に言っていた解説は間違っているわけではないと思います。
 
あれは被害女性が完全潔白の状態で、裏が一切ない真っ白だった場合に限った話なんですよ。
その場合、まっちゃんが謝罪もせず訴えると言い出したことに対しては、あの批判であってると思っています。
まあ、コ口ナ前の普通の人間社会だった場合の話ですね。
 
今、普通の世界じゃなくなっているんですよ。
正確にはコ口ナからじゃなくて、もっと以前からのようですけどね。
 
仮にマンデラエフェクトが存在していて、それが当時15年まえあたりのセルンの実験の影響だというのであれば、それによっておかしい世界線に突入している可能性はあるわけですが、そういう確証のない憶測は置いておいても、もうすでにおかしい陰謀が一般人でも気づくレベルになってるわけですね。
 
やばいでしょ。
政府の言動も、日本だけじゃなくて世界も。めっちゃ牛耳られていると思いますけど。まじで救いってあるんですかね……。
 
 
立花氏も陰謀論とかにはあまり触れていない気はしますが、それであれだけ批判しておきながら、立ち位置を変えれる身のこなしは評価せざるを得ないでしょう。
 
ぶっちゃけ陰謀論者であれば、今回のことの不自然さに気付いている人多いと思うので、むやみやたらにまっちゃんを批判できないと考えている人は多そうですが。
ただQ関連のみを信じ切っている人は、誰かが悪い人たちをこらしめてくれているって完全に信じ込んじゃっているので、「今回も悪い吉本を退治してくれた」みたいに思ってまっちゃん叩きに回っている人多そうなんですけど、そうじゃない可能性とか、罠っていうことも考えないとヤバいと思うんですよね。真顔
 
 
なので僕としては、現時点では「まっちゃんを叩くのも、吉本がつぶれるのも、日本にとっては得策ではない」という立ち位置に立って、被害者女性に一定の心配りをするっていうのが無難というか、それしか選択肢がない状況だと思っています。
それこそ最初に立花氏が言っていたように、まっちゃんが謝って多少なりとも謝罪金でも払ってしまえばいいんじゃないかと思うんですね。何の証拠もないまま、吉本の破壊を願うのは、ちょっとまずい気はします。
 
 
ということで、個人的には立花氏の粘着に注目していたから記事にしていましたが、立花氏が擁護側に回ったので僕もこのまっちゃん問題に関して書くのはこれまでにしようと思います。
 
 
 
 
12日追記

 

まさかの「助けてください」ってw

 

最初からこれが目的だったなら、相当の策士家というか、サイコパスやな。真顔

まあ、どちらにしても、現状でまっちゃん叩きする意味がないというか、吉本を潰そうとする意味もないというか、仮に本当に運命的に悪が淘汰されるならなるようになるだろうし、それ自体がデマならもう人類に先がないってだけの話で、今あれこれ言っても仕方ない問題だったと思うので、助けてくださいとか言っているなら勝手にすればいいと思いますけど、ある意味で注目を浴びて重要なニュースから国民の目をそらすのは辞めてほしい気がします。というか、それが目的なのだろうか……?