第3回共同探索「お花見inファンタジーヴィレッジ」 概要 | ジャーニー・ホーム

ジャーニー・ホーム

ハイヤーセルフのユニコーンペガサスと、おじいと、あといろいろとスピリチュアルの旅の記録

早いもので、ついこの間終わったと思ったらもう次の探索ですね。

 

質問があったらコメントお願いします。

誘導文は後日アップする予定ですが、今回はファンビレに行くだけなので、自信のある方は誘導文無視でもう行かれて大丈夫です。今回は年度末で多忙な方も多いと思いますので、開始を早く、終了を遅くしています。

 

メモルールブック

音符第3回誘導文

参加される方は、この概要と上記記事に必ず目を通してからご参加ください。

 

 

普段から何も見えないよーという方は、”つもりになる”ということをやってみてください。例としてこちらの記事が参考になるかなと思います。

 

 

知覚を開くには「これは自分の妄想だ」という疑いを持てないような証拠を持ち帰ることが近道になります。

それには難題に挑戦して、厳しく証拠を検証していく必要があります。
失敗を恐れず、どんどん挑戦して体験を公開する事で、ヒットも増えてきます。ブルースの言葉を借りて言えば、学ぶことが目的ならば、失敗はないということです。

今後は難題も少しずつ増やしていきたいと思っています。

 

と、いきなり堅い話から始めてしまいましたが、今まで通り自由にご自分のできる範囲でやってみてください。難題に挑戦するかは完全に自由です。
前回「必須課題」と書いてしまったのですが、強制しているようで申し訳ありませんでした。
今回からは「推奨課題」としております。やらなくてはならないことはありませんので、好きなことをして下さい。

 

 

さて、そろそろ全国各地で桜が咲き始めているようですね。

探索日にはちょうど良い感じに満開になっていますかね?

 

ということで今回は、

 

お花見桜in

です!!

 

 

星日時

 

第3回  2016/04/01 22:00~

当日参加が無理なら別の日に参加も可能です。非物質界で時間の概念がないことは、ブルースの体験などで証明されています。(詳しくは著書のトニーのデジャヴュの件を参照)
その際には、当日に参加しているという気持ちで臨んでください。アファメーションをするといいかもしれません。
そして、本当にその日に参加しているというつもりになってくださいね。

外国にお住まいの方は、「日本時間の◯月◯日 ◯時~参加する」という意図を持って参加されるといいです。
できるだけ早く、誘導文をアップしますので、フライング探索されても構いません。

 

時間になったからといって、焦る必要はありません。置いていかれることはありませんので、ゆっくり楽しんでやってみてください。
一度ですべてをやってもいいですし、途中で中断して、また後日そこから再開してもいいでしょう。ヘルパーやガイドから再度連れて行ってもらいましょう。
その場合、日時を意識することを忘れないでください。

 

 

星場所と流れ

 

ファンタジーヴィレッジの東の湖の大きな桜の木の下桜

お好きな桜をイメージして下さい。桜追加もOK。

レジャーシートを敷いて飲めや歌えやドンチャン騒ぎ。

 

星服装

 

最初に自分が着ている服(素材、形、特に色)を強くイメージして下さい。好きな服をイメージで着て下さい。できれば前回と違うものでお願いします。

 

 

星参加資格

 

誰でも参加できます。

 

・経験者の方へ
ぜひ参加をお願いします。自信がない方を見つけてあげる事ができれば、その人が何も知覚できなかったとしても、そこに居たという証明になります。

前回はそれで自信を持ったという方も!


・自信がない方へ
できればオープンに参加してもらいたいですが、コッソリ参加で自信をつけてからオープンでも構いません。


はずれて当たり前です。
クイズ番組見ている感じで、気軽に参加して見てください。

クイズ番組で正解じゃなかったとしても、どうということはないでしょう?
ただし、真剣にやることは重要ですよー。

 

星参加方法


宣言してもしなくてもOK。

 

締め切りまでに体験コメントを書けるなら、いつでも参加どうぞ。コッソリ参加でもOKです。
グルっぽもあります。(アメブロの方のみ)

 

知覚向上のための共同探索

知覚向上のための共同探索

 

星課題について


全てやってもいいですし、できそうなものをいくつかピックアップしてやっても構いません。ですが、できるだけたくさんやったほうが、比例してヒット率も増え、知覚の拡大も早くなるでしょう。頑張ってみてください。(参考⇒数撃ちゃ当たる作戦

 

もの、人と自分との位置関係、動き方などに注意を払って下さい。

例)

×30代くらいの男の人が見えた。そのあとすぐにどこかへ行った。

○30代くらいの男の人が、自分の右側にいるのが見えた。そのあと自分の前を左方向へ通り過ぎた。

 

 

今回は料理、紅白箱、ラジカセはレジャーシートに移動します。

探索はファンビレ内なので、課題多めです。できる範囲でやって下さい。

 

[推奨課題]

虫めがねレジャーシートの上に白い箱と紅い箱を置いています。一人ひとりフタを持ち上げて何が入っているか確認してください。

 

虫めがね料理をイメージしてレジャーシートの上に置いて下さい。他にどんな料理があるのか知覚してみてください。

 

虫めがね周りにいる人が何をしているか知覚してみましょう。また、誰かの印象に残るような行動をしてみましょう。

 

虫めがね他の参加者さんとの会話を楽しみましょう。

 

虫めがね他の参加者さんを1人選び、「旅行などで今一番行ってみたい場所」について質問しましょう。

 

虫めがね特別ゲストを呼びます。

非物質界でリトリーバルのボランティアをしているヘルパーを呼んでみんなでインタビューします。(全員で同じ人を呼びます。私にも誰が来るかわかりません。共通する質問をして、共通する答えを受け取ることで証拠の検証をするのが狙いです)

自分のガイドに「非物質界でリトリーバルをしているヘルパーで、ここに来てくれる存在を一名連れて来て欲しい」と頼んでください。全員で同じ人を呼んでいるイメージをしてください。


参加者全員が同じ答えを受け取れるようにお願いをしましょう。
・姿を知覚してみましょう(男性か女性か、若いか歳か、それ以外か、名前など)
・最近リトリーバルした人の詳細(名前、性別、歳、出身など)を聞きましょう。

・このボランティアをする前は何をしていたのか聞いてみましょう。

・リトリーバルのことについてなど、知りたいことがあれば質問してみましょう。

 

※多数の人が受け取った答えと、自分の答えが違ったとしても、自分の知覚したものが間違いだということにはなりません。

 

 

[自由課題]
虫めがね自分意外にどんな人がいるのか知覚してみてください。推定年齢、性別、身長、髪型、服装(服とは限らないかもしれません)など。顔バレNGの人はお面かマスクでも被っていてください(笑)参加者がわかっている場合、⚪︎⚪︎さんは何色の服を着ていたなど具体的なことが当てられたら自信になりますよ!


虫めがねレジャーシートの上にCDラジカセがあります。流す曲を決めて、CDを入れて再生スイッチを押して下さい。他の人がどんな曲を流しているか知覚してみて下さい。曲名やアーティスト名が当てられたらすごいですが、ジャンルなど雰囲気などでもいいです。

 

虫めがねファンタジーヴィレッジに家を作りましょう。(作ってない人のみ)家を作り終えたら、他の人がどんな家を作っているのか見に行ってみてください。そして、外観、内装などを知覚して、ノートに書きとめておいて下さい。

 

虫めがねファンタジーヴィレッジに必要だと思う施設・設備などを自由につくってみましょう。

 

 

など、ファンヴィレを自由探索してみて下さい。


10個のうち、ヒットが1,2個というのはザラにあることです。一つヒットがあれば良しと思いましょう。

 

 

 

星音源に関すること

 

ヘミシンクのフリーフローは、実際の自由時間は15~20分程度しかないので、
長い自由時間がある、


・メタミュージック(アトモスフィアなら尚良し)

・体外離脱の旅の状態D

・ディープ10リラクゼーションの2トラック目をリピート再生する

 

などを推奨します。


ある程度ヘミシンクをされている方は、ほとんどガイダンスなくてもアファメーションなどの準備をできると思いますのでメタミュージックなどでも大丈夫かと思います。

参加者さんが使っているCDはこれだ!

 

星体験報告場所

 

こちら

 

 

星体験報告期限

 

2016/04/06 23:59

過ぎてもいいですが、なるべく間に合わせてください。

 

 

星コメント公開日

 

2016/04/07~ なるべく早く公開します。

 


注意注意事項
ご自身のブログでの体験記事の投稿は「コメント公開後」でお願いします。後出しを避けるためです。よろしくお願いします。

 

 

 

ポチッと2つ応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

共同探索用コミュニティ作ってみました↓↓↓

 

アイディアを出しあったりする場として使えたらと思います。

申請お待ちしてます

 

知覚向上のための共同探索

知覚向上のための共同探索