第3回共同探索(2016/04/01 22:00~) 「お花見inファンタジーヴィレッジ」報告書 | ジャーニー・ホーム

ジャーニー・ホーム

ハイヤーセルフのユニコーンペガサスと、おじいと、あといろいろとスピリチュアルの旅の記録

 

{827CC4E9-83E0-4AEC-82C7-AE9D641A963E}

2016/04/01 22:00~行われた第3回ファンヴィレ共同探索「お花見inファンタジーヴィレッジ」の体験報告です。

参加者体験報告一覧

 

今回は春ということで、寝落ちorクリックアウトされた方が多かったそうで、僕もそうでした。

今回は4回挑戦してやっと報告できるくらいの内容になりました。

 

白い箱の答えは最後!

 

 

星1回目の探索 2016/03/31/ 5時ごろ

 

 

ファンビレまでは特に何もなく省略。

自分の服装を、前回にひき続き正装のイメージに定める。

 

 

 

 

 

ch.nicovideo.jp

※ただのトトロです

 

お花見会場に到着。課題を開始。

 


・ウサ耳に見えるヘアバンドか、ウサ耳をつけた若い女性。

www.osharefactory.jp

 

ヘルパーを呼ぶ。

・コブラさんのイメージが浮かぶ。このアニメよく知らないんだけどな。服は白いローブ。

 www.buichi.com


35歳名前アウェイクンかツヴァイ。再度聞くと、ノートルとかノーマンとか。

・最近リトリーバル→お菊、「お」なんとか。23歳。日本女性。花魁の印象。性関係(花魁であることに罪悪感のような)でスタック。浮き世絵顏。

 www.hpam.jp

 

以前は人間。今と同じく35歳。男。
過去の経験からリトリーバルが、自身の成長に最適と思えた。やりたいからやってるとのこと。


花見会場
ビンに入った酒をラッパ呑みしながら踊る男性。扇子も持ってる?
・みゆたろさんが正座で座ってそれを楽しそうに見てる。
・私、立ったまま「楽しんでくださいねー」と言うと、みんな座ったまま見上げる感じ。

 

・オードブルみたいなのがある。巻きずしや揚げ物。
・料理知覚しようとしていると、ポップコーンがヴィジョンではなく言葉として浮かぶ。

 

紅い箱開ける前、蛇だと感じる開けるとドライアイスみたいなスモークが出てきて、

ガラスの器に入ったバニラアイス、さくらんぼ付き。

再度やり直すと、 ガラスの器に入ったプリン、 さくらんぼ付き。

info.cafe-posten.com

 

桜を見ていると、
「きれーですねー」(「きれいですね」ではないのがポイント)と女性。
・青いイルカに乗って遊ぶ。
・岸にあがると鶴がいた ナデナデする。
・人懐こいですね、と女性。
巻きずしが卵焼きのように変わってる(巻きずしを切って横から見た形の卵焼き)

p.twipple.jp/7gzhZ
誰かが作ってくれた印象。おいしい。
・いちご

 



みゆたろさん、天使みたいな青(or水色)白ドレス。羽あり?アリスみたいな。

xn--o9j0bk7077bfthiqmo7bz4vnq4d.net


・みっきーさん、黒ゴスロリみたいなレース

imascg-slstage-wiki.gamerch.com


・坊主おじさん半袖ポロシャツ(白?)


茶色いビール瓶のようなものがおいてあり、じーっと見ていると誰かが子供ビールだと言った。
犬にフリスビー投げてる人。姿は誰かわからず。
・レジャーシートの上に、重箱みたいな蒸し器みたいな白い段箱。

image.rakuten.co.jp/qtarou

 


・CDかけまーすと言って、どんな曲だったっけ、とド忘れしたのでスマホから流しながらやった。

 

Ed Sheeran - Thinking Out Loud

 

流したら、みっきーさんが立ち上がってパチパチと拍手。PVみたいに一緒に踊る。

 


・シートの端に座り、外を向いてタバコ吸う女性(体格がいい)
・私の正装を笑われる。
自分がかけた歌を口パクでマイクで熱唱。オーバージェスチャーパントマイム付き。

ameblo.jp/aizen155/

 

・みんなで肩組んで歌う。自分の流した歌だったかは覚えていない。
レジャーシートはよくある青いダサいの。

 

 

 

星2回目の探索 2016/4/1 21:53~


準備のプロセス中、「キィーン」とよく聴こえる耳鳴りがする。
森を歩いていて、ベリーを食べるところで、なぜかマスカットになっていた。

 


リラックスしてくると肉体の左手が、スゥーっと勝手に動いた。


森を歩いていると巻き貝のガイドが来て一緒に歩く。ガイドは浮いて移動するタイプのようだ。
そういえば、ガイドの服を決めないといけないね、どうしようか、と話し悩んだ結果、緑のドレスにした。

www.4gamer.net

 

途中、ガイドにハートを意識してと言われる(寝そうになったからだったか?)

 

 

22:13ごろ、桜の木の下に向かうと、何人かも木の下へ向かっている印象があった。
参加者を知覚するのを試した。


・肩までいかないくらいの長さの髪で、強めのパーマがかかっている女性。
・Mekhi Phiferに似た黒人のイメージ、ナッツとセット(マカダミア?)食べている?

blog.livedoor.jp/sergeant_pepper/

 

(ヘルパーを呼ぶ)
・みんなで輪になって、その中心にヘルパーが来るようイメージ。

・馬に乗って青銅のような青白い甲冑を身につけたヘルパーが現れた。

blakebloodblake.blog74.fc2.com

※こんなに悪そうではありません。


名前はアイオンという印象。
中はどんな顔なのかと透視してみると、やはりコブラの顔(笑)
・なんでそんな格好なんですか?とこんな格好の私が質問してみる。


リトリーバルに必要だったため、変身した時の姿らしい。


最近リトリーバルした人は、イングランド出身。
金髪で20代の笑顔の女性のイメージがやってきた。名前は、フレデリカとかフィシュテリカとかなんとか。


この辺りでかなり寝そうになっている。

 


お花見を楽しむことを意図する。


・ドジョウすくいの格好でドジョウすくいをする人。ハチマキ。

www.amazon.co.jp


・花びらの吹雪が舞っていた。
・ロングヘアーの男性美容師に、ドライヤーで髪を乾かされている女性のイメージ。

ここで寝てしまう。

 

 

 

 

星3回目の探索 2016/4/4 01:17~

 

 

 

寝 落 ち

NE         O      CHI

 

 

 

星4回目の探索 2016/4/4 15:34~16:25

 

 

(参加者知覚)

 

みゆたろさん
赤というか紅、梅、葉の柄の服。


からすうりさん
上はパーカーのような、腰回りが少し膨らんでいる感じの服。白?

 

やーこさん
薄いピンク。桜をイメージとのこと。

 


トウヤさん
コスプレの感じ。紫の服でジャケットか袴のような。神威がくぽのイメージ。


みっきーさん
ふわふわした服という印象。


lilaさん
スーツのような、きっちりした礼装という感じの服。黒。


ようこさん
普段着のイメージ。

 


「誰か今行きたいところ答えてくれる方ーいらっしゃいますかー」と聞くと、

 

からすうりさん
フランスかウィーン。


誰かが、
シベリア。(自分かも)



呼南さん
オレンジの服

 


(聴こえた歌)
・smile - Elvis costello
・ディジェリドゥ(民族音楽)

 

 

・野球している人(バットでボールを打つイメージ)

 

・ピザ
・丸い器のオードブル。
・いちごが見えていちごもりになった?

 

(置いた料理)
・桜餅の山


・参加していないと聞いていたセイウチさんが見えた、正座で他の人と話している。
・桜にとまった鶯を何人かが見っている

 

ユリアさん
ふわりとした妖精みたいな服。透明感のある青か緑みたいな。

 

追記:書き忘れていましたが、クリスタルの周りにアメジストの原石を浮かべました。どんどん増やしていきたいです。

 

 

時間がなくて、順番が知覚した順になってます。見難くて申し訳ないです。

 

 

あとから気づいたのですが、いちごを二度知覚していましたね。最初に行った時、いちごを見たことは忘れていたのに・・・。これはヒット確実か?!

 

 

わかりにくいので、下にまとめました。

(知覚した人)

・ウサ耳に見えるヘアバンドか、ウサ耳をつけた若い女性。
・ビンに入った酒をラッパ呑みしながら踊る男性。扇子も持ってる?
・みゆたろさんが正座で座ってそれを楽しそうに見てる。
・私、立ったまま「楽しんでくださいねー」と言うと、みんな座ったまま見上げる感じ。
・桜を見ていると、
「きれーですねー」(「きれいですね」ではないのがポイント)と女性。
・人懐こいですね、と女性。
・みゆたろさん、天使みたいな青(or水色)白ドレス。羽あり?アリスみたいな。
・みっきーさん、黒ゴスロリみたいなレース
・坊主おじさん半袖ポロシャツ(白?)
・茶色いビール瓶のようなものがおいてあり、じーっと見ていると誰かが子供ビールだと言った。
・犬にフリスビー投げてる人。姿は誰かわからず。
・シートの端に座り、外を向いてタバコ吸う女性(体格がいい)
・私の正装を笑われる。
・みんなで肩組んで歌う。自分の流した歌だったかは覚えていない。
・22:13ごろ、桜の木の下に向かうと、何人かも木の下へ向かっている印象があった。
・肩までいかないくらいの長さの髪で、強めのパーマがかかっている女性。
・Mekhi Phiferに似た黒人のイメージ、ナッツとセット(マカダミア?)食べている?
・ドジョウすくいの格好でドジョウすくいをする人。ハチマキ。
・ロングヘアーの男性美容師に、ドライヤーで髪を乾かされている女性のイメージ。
・みゆたろさん、赤というか紅、梅、葉の柄の服。
・からすうりさん、上はパーカーのような、腰回りが少し膨らんでいる感じの服。白?
・やーこさん、薄いピンク。桜をイメージとのこと。
・トウヤさん、コスプレの感じ。紫の服でジャケットか袴のような。神威がくぽのイメージ。
・みっきーさん、ふわふわした服という印象。
・lilaさん、スーツのような、きっちりした礼装という感じの服。黒。
・ようこさん、普段着のイメージ。
・呼南さん、オレンジの服。
・ユリアさん、ふわりとした妖精みたいな服。透明感のある青か緑みたいな。
・野球している人(バットでボールを打つイメージ)
・参加していないと聞いていたセイウチさんが見えた、正座で他の人と話している。
・桜にとまった鶯を何人かが見っている


(今行きたいところ)
・からすうりさん、フランスかウィーン。
・誰かが、シベリア。

 


(ヘルパー関係)

・コブラさんのイメージが浮かぶ。このアニメよく知らないんだけどな。服は白いローブ。
35歳。名前アウェイクンかツヴァイ。再度聞くと、ノートルとかノーマンとか。
・最近リトリーバル→お菊、「お」なんとか。23歳。日本女性。花魁の印象。性関係(花魁であることに罪悪感のような)でスタック。浮き世絵顏。
・以前は人間。今と同じく35歳。男。
過去の経験からリトリーバルが、自身の成長に最適と思えた。やりたいからやってるとのこと。

・みんなで輪になって、その中心にヘルパーが来るようイメージ。
・馬に乗って青銅のような青白い甲冑を身につけたヘルパーが現れた。
・名前はアイオンという印象。
・中はどんな顔なのかと透視してみると、やはりコブラの顔(笑)
・なんでそんな格好なんですか?とこんな格好の私が質問してみる。
リトリーバルに必要だったため、変身した時の姿らしい。
・最近リトリーバルした人は、イングランド出身。
金髪で20代の笑顔の女性のイメージがやってきた。名前は、フレデリカとかフィシュテリカとかなんとか。

 

(知覚した料理)

・オードブルみたいなのがある。巻きずしや揚げ物。
・料理知覚しようとしていると、ポップコーンがヴィジョンではなく言葉として浮かぶ。
・巻きずしが卵焼きのように変わってる(巻きずしを切って横から見た形の卵焼き)
誰かが作ってくれた印象。おいしい。
・いちご。
・ピザ
・丸い器のオードブル。
・いちごが見えていちごもりになった?

 

(紅箱)

・赤い箱開ける前、蛇だと感じる。開けるとドライアイスみたいなスモークが出てきて、ガラスの器に入ったバニラアイス、さくらんぼ付き。
再度やり直すと、 ガラスの器に入ったプリン、 さくらんぼ付き。


(聴こえた歌)
・smile - Elvis costello
・ディジェリドゥ(民族音楽)


(その他の知覚したもの)
・レジャーシートの上に、重箱みたいな蒸し器みたいな白い段箱。
・レジャーシートはよくある青いダサいの。
・花びらの吹雪が舞っていた。


(自分の服装や行動全般)

・服装はただのトトロの全身タイツ。

・ガイドは黒髪ロングの若い女性。緑のドレス。

・青いイルカに乗って遊ぶ。
・岸にあがると鶴がいた ナデナデする。
・CDかけまーすと言って、どんな曲だったっけ、とド忘れしたのでスマホから流しながらやった。
Ed Sheeran - Thinking Out Loud
流したら、みっきーさんが立ち上がってパチパチと拍手。PVみたいに一緒に踊る。
・自分がかけた歌を口パクでマイクで熱唱。オーバージェスチャーパントマイム付き。
・桜餅の山を置く

・ 立ったまま「楽しんでくださいねー」と言う

・桜を見ている

・茶色いビール瓶のようなものを、じーっと見ている

・ クリスタルの周りにアメジストの原石を浮かべました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして白い箱の中身は・・・

https://ja.m.wikipedia.org

タワシ(japanese scourer)

でした。

 

 

ポチッと2つ応援よろしくお願いいたします!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

いつもありがとうございます。

 

 

共同探索用コミュニティ作ってみました↓↓↓

 

アイディアを出しあったりする場として使えたらと思います。

申請お待ちしてます

 

知覚向上のための共同探索

知覚向上のための共同探索