訪問頂きありがとうございますラブラブ


30代から理想の人生を
叶える

マイベスト塾主宰の藍沢セイナですルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚や人生を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

アラサーから理想の人生を叶える

マイベスト塾を主宰の藍沢セイナです❣️

(マイベスト塾は9月開講です💚💚)

 

 

 

 

アメブロよりも濃い内容をご希望の方は、
毎週日曜日の夜に配信のメルマガを
ご登録くださいウインク流れ星
 
現在登録特典として、
幸せな結婚ができる自分になるために大切な
3つのことの音声動画をプレゼント中🎁✨

 

 

 

 





 

私って大切な人なほど、

本音を伝えるのが、

今でも苦手なんです笑い泣き笑い泣き

 

 

 









 

いやいや、散々あんた、

自分かがどうしたいか

本音が大切だって発信してるやん

って感じなんだけどキョロキョロキョロキョロ

 

 

 








 

大切な人にこそ、本音を言うのを

今でもためらう時がある。


頭ではわかっている


言わないから、伝わらないし、

お互いの気持ちや考えもわからず、

すれ違う原因になってしまう。

 

 








 

 

頭でわかってても、

心で怖いなーって言う自分がいる🥺🥺

 

 

 







 

そもそもそれって、

なんでなんだろうって考えてみたら、

なかなか手放せない思い込みの一つに、


〝どうせ言っても

わかってもらえない〟って

拗らせこじ子の自分がいるんだよねー。


(え、この思い込み怖すぎる笑)

 








 

 

 

これね、もうずっと幼い頃から

感じてて、抱えているものだと思う。

そしていまだに根強く持っている

 

 

 











それって、やっぱり母親の影響が

強いなって思う。

 

 

 

 








 

私の母は、あんたってこうだよね

って決めつけることがすごく多かったし、

私がどう感じたとか、どう思ったとか、

あんまり聞く方ではなかった真顔真顔

(大人になってから聞かれること多いけど笑)

 

 

 

 







 

そして書きながら気づいたけど、


私自身も相手のことを決めつけてしまう

ことが多いのは悪い癖だと思う😂😂


どうせわかってくれないって言うのも、

立派な決めつけだよね。

 

 

 

 








 

こんな風に自分の手放したい

思い込みに気づいた時、


まずは自分で認めて、

その思い込みの原因や起源って

どこから来ているのか考えてみる。


私は母親の影響が大きいなと感じた。

 

 

 








 

 

そして、それが良い悪いではなくて、

大事なのは素直に受け止めること。


その上でどうしたいのか。


いやーー、

これは手放さなあかーーーん。


って私は心から思ったのよニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 








 

だって、

本当に自分を理解して欲しい人や

大切な場面にほど、

自分これやちゃっているんだもんおねだり

 

 

 

 






 
本当に手放したいと思ったら、
もう実践しかないのよ。

その本音を大切な人にほど、
丁寧に伝えていくこと。

わかってもらえると、
相手を信頼して伝えるっていう
スタンスが大事💕
 
 
 







 
 
これってただの思考の癖だから。
私は幼い時から、自分の本音を伝えて
理解してもらうっていう
経験をあまりして来なかったから、
 
今でも言っても伝わらないんじゃないか
って思う時があるんだけど、
 
正しくは、今まで
言ってすらいないんだよね












いやー、これやばいよね。
言ってもいないのに、
スーパー拗らせな
思い込みだよねー笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 







 
なんでわざわざこんな私の
拗らせ暴露しているかというと、
コーチングしている人って、
皆んな拗らせることがないと思ってるから。
 
 
 






 
 
あのね、拗らせない女性って
いないと思うんだよね。
 
コンプレックスが無い人も、
自己否定をしない人もいないよ。
気づいていない人はいるかもだけど。
 
そして拗らせを悪いことだと思うから
しんどくなっちゃう訳よ笑ううさぎ

 

 
 
 







 
だってさ、これ認めないで、
気づかないふりしてたら、

私はいつまでも心のどこかで、
どうせわかってもらえないって、

相手を信用せず、
拗ねたままの自分じゃん?ゲッソリ
 
 
 
 







 
でも気づいて、認めたら、
あとは自分が変えていこうとするだけ。
そうやって、コツコツ思い込みって、
書き換えていくもの。
 
 









自分で気づいて、修正していくから、
結果的にどんどん自分を
バージョンアップしていく!!
 
 
 








 
私だって、人一倍繊細だからこそ、
怖いなぁ〜、
傷つきたくないなぁ〜
って思うよ、もちろん。

でも、それでも、
勇気を出してやるのよ。

そうやって、自分のありたい姿を
体現していくことが自己信頼に繋がるし、
自信になっていくから💪✨✨
 
 
 
 






 
 
自分は変われるのだろうか
って言う人いるけど、
あえて厳しい言い方をすると、

本当に変わりたい人は
そんなこと言わないよ真顔真顔
(今日はスパルタです音符
 
 
 
 
 





 
本気で合格目指して、
東大受験する学生が、
私は本当に東大に受かるのだろうか
なんて言わないでしょ?🤣🤣
 
 
 
 






 
どちらも、
そりゃあなた次第です
ってなるよね。
 
 
 








 
その覚悟を持てるかどうか

変わらないのって楽だから。
どこかこのままでも良いとか、
仕方ないとか自分に諦めていない?
 
 
 








 
自分を変えるために一番必要なのって、
本当に変わりたいという
強い気持ちだけだよ。

人間って楽をしたい生き物だから、

色んな言い訳見つけて、
変わらなくても良い理由を
一生懸命探しちゃうんだよね。
 
 
 
 








変わるのってね、
本当にコツコツなの。

私も急激に変わった訳じゃないし、
色んな方の話聞いてても、
みんなコツコツ変わってる。

残念ながら、急激に誰かの力で
楽して変わる方法はこの世にない。
 
 
 
 








全然変われてないって言う人いるけど、
それは少しでも変わった面を
見れていないだけ。

それって男性に対しても同じで、
男性の優しさや愛情も
同じようにある面を見れていない。

だから、パートナーシップや婚活で
つまずいたりする。
 
 
 






 
そうやって、自分の中の無意識が
目の前の現実を作っている。

この無意識を意識すること

それくらい自分に集中することが
自分を大切にすることでもあるよ。
 
 
 
 
 





 
継続個別講座では、
ここを集中的に
やっていきます流れ星
 

卒業生が私の思考を
インストールできるまで何度も
視聴したと言ってくれた講義動画で、
どのようにして思い込みを変えていくか、
 
溺愛の関係が築ける本質についても
めちゃくちゃ細かく解説してますウインク星
 
 
 
 






 
そして、何より、
月2回のzoomセッションで

自分がこれまで当たり前、
常識だと思っていることが
実は自分だけの思い込みだと、
気づくことができる。

それってかなりの
衝撃だよ笑口笛
 
 
 
 
 




 
9月から始まる継続個別講座
マイベスト塾では、
そんな自分の概念や思い込み、
マインドをマンツーマンで、
変えていきます🤗🎵
 
 
 
 
 
 
 
継続講座の詳細を希望の方は、
メルマガ登録を頂けますと、
詳細が配信されます流れ星
 

 

 

 

 

 

また、継続個別講座が

少しでも気になる方は、

どなたでも無料体験

セッションが受けられます音符

(過去に受けた方がある方も可能です💕)

 

ご希望の方は、公式LINEより

「継続講座」とメッセージください星

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 【先行特典はこちら】

 

 

 

 

 

 

 

 

 継続講座のお声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

 

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

こちらの無料プレゼントをご希望の方は、

 

公式LINEより

「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

      9月開講の継続個別講座

 

 

配信の講義動画で学び、

毎月2回のセッションで、

思い込みをバンバン外していく

4ヶ月の継続個別講座照れ流れ星

 

 

先行募集の詳細は、

メルマガより配信しています!!

 

 

入塾面談、無料体験セッションを

ご希望の方は、公式LINEより、

「継続講座」とメッセージください♪

 

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

オススメ記事







 

 

 

リブログ大歓迎です

ご自由にどうぞルンルン

 

 

 

  

 

 (画像タップでリンクに飛べます)

 

 

毎週末の土曜または日曜日に

婚活やパートナーシップを語る

インスタライブを開催してます音符

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

(画像タップでリンクに飛べます♡)

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜