訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 

 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️

 

 

 

いや〜ブログの更新がめちゃくちゃ
久しぶりになっちゃいました😂😂
 
正直最近ブログ書くのが
めんどくさいモードだったんだけど←、
またやる気スイッチが入ったので笑、
更新頻度上げていく予定なので、
覗いてもらえたら嬉しいです照れルンルン

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

最近の私はというと先日、

彼のご家族が関西から遊びに来たため、

横浜の中華街で一緒にお食事してきましたデレデレ

 

今までお付き合いした人に、

自分の親を紹介したことはあったけど、

彼の家族に紹介してもらうのは

初めてだったので、流石に緊張しましたぶー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず服装どうしようか悩み🤔🤔、

彼のご家族は観光で来ているので、

カチッとし過ぎず、

カジュアル過ぎずを意識して、

今日のブログ写真の格好で行きました音符

 

ちなみにテーマは

蒼井優ちゃんの結婚会見笑。

(伝わるかしら?笑👀)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして手土産はどうしようかなぁ〜って

こちらも悩み、私横浜出身だから、

鳩サブレか崎陽軒のシュウマイも

頭をよぎったけど、

正直ぱっとしないかなとも思い笑、

(もちろん美味しんだけどにやり

 

最終的に、

ニューヨークパーフェクトチーズを

人数分購入して(関西には店舗無かったから)

さらにお母さんには、

マリアージュフレールのマルコポーロの

紅茶をプレゼントしました🎁✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は緊張したけど、

楽しくお話しすることができて、

家族全員旅行好きだったので旅行の話で

めちゃくちゃ盛り上がりました‼️😚

 

東京に出張で来ていた妹さんも仕事終わりに

わざわざ中華街まで駆けつけてくれて、

有り難かったですキラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もほっとしたけど、

彼もほっとしたようで笑、

関西のお土産まで頂き、

楽しい時間を過ごせました〜❤️❤️

 

 

 

 

 

そして今回のお食事会ですが、

私が彼に何回も紹介してって

伝えたので開催が叶いました真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本音で言ったら、

私から何回も言わなくても

自分から紹介したいって

言って欲しかったとも思う🙄🙄

 

最初伝えた時は、

「あぁ〜そうだね〜」くらいで

あんまり本気に捉えてなくて、

その後も何回か言ったけど、

 

行動に移す様子が無かったので、

彼の家族が東京に来る1週間前に

「ちゃんと紹介して‼️」と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の話をよくよく聞くと、

一度結婚で失敗しているし、

離婚も大変だったから、

 

なかなかすぐには、

決断しきれなかったようで。

 

今回の家族に紹介してもらうにあたり、

お互いの価値観が違う部分や考えていることを

話し合うきっかけにもなったウインク星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがねー、

結果的にすごく良かった💖💖

昔の私だったら、価値観の違いを言われたら、

 

「あ、結婚考えられないんだ」

 

「私と別れたいのかな」

 

「私のこと否定しているんだ」

って捉えてたと思うんだけど、

(こうやって文字にするとだいぶヤバめ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段一緒に過ごしていても、

お互いの考えていることや

思っていることって、はっきり伝えないと

相手は理解することってできない。

 

むしろ相手と同じであると思い込んでいたり、

その違いを表面化してないことの方が危険で、

その積み重ねが大きなすれ違いに

なっていくんだろうなと思うキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな相手でも全部同じってあり得ないし、

価値観の違いって当然あるもの。

 

もちろんあまりに違いすぎると

一緒に人生を歩むのは難しけど、

 

大事なのはお互いが相手を受け入れて

歩み寄る姿勢を取れるかどうか。

 

だから話し合いは重ねる程、

関係は深まっていくものだと

実感した出来事でしたおねがいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして重要なのは、

例え彼と意見が違ったとしても、

彼のその意見が永遠に変わらない

訳ではないってこと。

 

それは自分自身も含めてそうなのです

私のこのブログだって2年前の記事と今では

発信している内容って変わってきているし、

私自身感じることも

考えることもかなり変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは私が成長しているからであって、

逆に2年前と全く同じことを伝えていたら、

成長が止まっていることになる。

パートナーってお互いが影響を

受け合うからこそ、自分も変わるし、

彼も変わっていくもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから良くも悪くも、

彼の意見や考えが自分と違ったとしても

重く受け止めないって大事だと思う。

 

それは彼の話に耳を傾けないとか、

考えを尊重しないという意味ではなく、

「あなたは今はそういう考えなのね」

っていう程度に受け止めて置くということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが自分の考えを尊重して欲しいなら、

まずは、あなたが彼の考えを

尊重する必要がある。

 

それができたら、

彼を変えたいとか思わなくなるし、

そうなると、自然とお互いが良い影響を

与え合うようになり、

 

彼の考えにも少しずつ変化が現れたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はコロコロ意見が変わって、

ピーチクパーチク言いながら彼を振り回すから、

最近は彼にジャイアンって

言われてるよ笑笑。

そして褒め言葉だと受け取ってます笑😎💕

 

少し前まで新婚旅行はモルディブ🇲🇻の

リッツに絶対に行きたいと言ってたのに、

今はケニア🇰🇪のアンガママラという

マサイマラ国立保護地区にある

高級サファリリゾートに行きたいと言ってる笑

 

 

(この雄大な景色を見てみたい🥺❤️❤️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ何が言いたいのかというと、

彼は変わらないとか思うのって、

 

結局は自分は変わらない、

あるいは変われないと

思っているからですニヤニヤニヤニヤ

 

自分がどんどん変わって、

成長していくものだと思えていたら、

他人に対しても同じように思うものだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、彼が変わらないのではなく、

あなた自身が自分は変わらないと思っている。

いつでも向き合うべきは自分であり、

問題を作っているのも自分なのですウインクスター

 

 

 

 

 

 

藍沢セイナのサービス提供は、

公式LINEから情報を送っています❣️

今なら無料でマッチングアプリの

プロフィール作成術をプレゼント中🎁✨✨

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想の男性を引き寄せる戦略的

マッチングアプリのプロフィール作成術〟

をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン

 

 

オススメ記事

 『幸せにしてもらうことに必死にならない♡』訪問頂きありがとうございます初めまして❣️ハイスペックな理想を捨てられない藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったスペ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

婚活に役立つリールや投稿やインスタライブ、

プライベートをストーリーなどを発信🎵

 

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信❣️

たまに個人的な呟もあり笑音譜