訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 



 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 

 




 

 

 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️

 



先日は久しぶりにすごく

落ち込む出来事があり、

しょげしょげしてたんですがショボーンショボーン


彼にLINEで話を聞いてもらったりして、

前向きな言葉をかけてもらえたこともあり、

立ち直りがめちゃくちゃ早かったです🤣💕

 

(彼の言葉にめちゃくちゃ

救われました🥲❤️)

 










私は性格的にすごく引きずるタイプだから、

自分の変化をとっても感じましたデレデレ花











会社員をしていた時は、

ミスしてしまった時、


何であの判断ミスを

しちゃったんだぁ〜😱😱


何であれを忘れてしまった

んだぁ〜😱😱


かなり自己否定しちゃうから

ホント辛かった。

(あまりマルチタスクじゃないから、

何かに集中すると、何かが抜けてしまう😂)













 

前職を辞めたのも、理由は色々あるけど、

この環境を変えないと、自分の場合は

変わることが難しいと感じたから。











そして、自分のありたい姿を

体現するためには、環境や人間関係を

変えていく必要があると思った。

 









 

その後もすぐに変化があった訳ではなく、

インプットとアウトプットを繰り返しながら、

自分にとっての正解を

理解できるようになった❤️❤️

 

 








私は今は恋愛系の発信は実は

あまり見なくて、近しい人か

素敵だなと思う起業家さんのを

少し見るくらいで。

 

 

 









だからほとんどのインプットは、

人と話してて気付いたことだったり、

実際に彼との関係で感じたことなんだよね口笛

 










それは今まで自分が受けた継続講座や、

所属しているオンラインサロンで学んだ

ストックがあるからでもあるんだけど星

 










それらを継続講座で伝える材料にしたり、

ブログを書いたり、講座生のセッションで

話したりして、アウトプットすることで

自分のものになっていた

 








 

 

 

だから、継続講座を2期やってみて、

めちゃくちゃアウトプットしたから、

PDCAサイクルがすごい

勢いで回って、自分の大きな

変化に繋がったなって😳😳

 

 

 









 

だって普通に生活していたら、

溺愛の本質だったり、

どうしたら男性と幸せな関係を

築けるのかって、頭をよぎることはあっても、


人に説明して伝えられる

くらいは考えないじゃん?🤔

 

 









 

 

恋愛に限らず人の教えや考えを自分の中に

落とし込んだり、自分のものにするのって、


インプットした量以上の

アウトプットが必ず

必要なんだよね‼️

 

 

 








 

このアウトプットの量の多さが

自分の変化のスピードに間違いなく繋がる。

ただそれを理解できるタイミングや

行動に移せるタイミングって、

人それぞれの時期があるとは思う。

 

 

 









 

ここでいうアウトプットって、

婚活でいうなら、学んだことをデートで

実践してみて、感じたこと思ったことを

ノートに書いてみたり、


メンターがいるなら、

セッションで話してみたり、

発信しているならその媒体で

投稿してみたり、方法って沢山ある。

 

 

 








 

そうやってトライ&エラーで学びを

自分に落とし込むことで、

自分の中の答えを

自分で見つけていく

 

 

 










誰かの発信をみたり、誰かから学ぶ時に

注意したいのが、その人が言っていることが

あなたの正解の答えでは

ないということ。

 

 

 









人それぞれ大切にしているものや

価値観って違うからこそ、

全てを正解の答えだと思ってしまうと、

自分の考えと違った時に混乱してしまう。

(拗らせている時はただでさえ、

自分の本音や考えに自信が持てないから)

 











 

自分の正解は自分の中にしかない。

他人にあなたの正解を委ねないこと。


人から学んだ上で、あなたの正解を

自分で導き出すこと。


そのためにアウトプットが

すごく重要になる。

 

 

 

 








 

私が発信していることは、

私の学びや考え方、価値観であって、

それが正解だなんて言うつもりはありません。


ただ、散々恋愛拗らせてきた私が

どんな風に変化できたのか、

何が大切だと思ったのか、

それを伝えているだけウインク流れ星

 

 

 









 

かなり沢山失敗もしてきて、

めちゃくちゃ拗らせてきたし、

元々恋愛も苦手だったから、

人一倍学んできた自負はある。

 

 









 

でけど正解を伝えると言うよりは、

何かのヒントになってもらえたり、

学びのきっかけになったり、

誰かの心に響いたら嬉しいなって思う照れ音符

 

 









 

まぁ何が言いたいかって、

自分の答えは自分で

考えて得るもの。


誰かが教えてくれるものではない。

そして学びとは気づくことからです。

 

 









 

昨日継続講座生が、すごい変化を

LINEで伝えてくれて、楽しいデート

報告をしてくれました😍✨✨

 

 

 

婚活していたら上手くいかないと

感じることも、もちろんあるけど、

それは全て自分に必要な大切な学び

 

 

 

今までと違う思考で、

違う行動をするからこそ、

現実に変化が訪れるキラキララブラブ

 

 

 

講義やセッションで伝えたことを

素直に実践してくれるので、着実に

少しずつ現実が変わり始めてます💖💖

 









学ぶとは言葉の語源の通り、

〝マネる〟ことからですラブラブ

 

 

オススメ記事

 『あなたが両想いになる相手は彼じゃない♡』訪問頂きありがとうございます初めまして❣️ハイスペックな理想を捨てられない藍沢セイナです  自己紹介記事はこちら💁‍♀️   相手の年収や肩書きといったスペ…リンクameblo.jp




 

 

 

 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン
 
 

 

 

婚活に役立つリールや投稿、

プライベートをストーリーなどでも

上げています🎵

 

たまにインスタライブも

してます🤗💖

 

 

ブログの更新や提供サービスの情報など

Twitterでも発信しています❣️

たまに個人的な呟もします笑音譜