訪問頂きありがとうございますラブラブ


初めまして❣️ハイスペックな
理想を捨てられない藍沢セイナ
です
ルンルン

 

 


自己紹介記事はこちら💁‍♀️

 

 

 

相手の年収や肩書きといった
スペックに囚われ過ぎて、
自分の幸せを見失う。。



そんな経験を元に
溺愛されながら、
自分の理想の結婚を叶えるために



〝何が本質的に大切で必要なのか〟
お伝えしてます
流れ星


🈵継続講座1期 満員御礼
🈵継続個別セッション 満員御礼

 

 

 

 

 

Instagramはこちら♡

 

 

(画像をタップでリンクに飛べます♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイスペックな理想を捨てられない

婚活難民コーチの藍沢セイナです❣️




昨日は久しぶりに、

一人で映画鑑賞をしてきました〜おねがいラブラブ

少し前に公開された、二宮和也くん

主演の『ラーゲリより愛を込めて』を鑑賞。



この映画色んな方が、おすすめと

言っているのを聞いて、

とっても気になってたんです音符

 

 

実話とは知らず、見終わった後に知り、

すごく感動的なお話でした🎬✨

二宮くんの迫真の演技が物語の

切なさや悲しさを繊細に表現していて、

涙が止まりませんでした😭😭

 

 

 

 




 

さて、本題❣️

 

 

 

私が最近思うことは、

昔は〝ありのままで愛される〟の

意味を履き違えていたなぁ〜って笑い泣き笑い泣き

そして、昔の私のように間違った

解釈をしてる人も多いなって🤔🤔










ありのまま愛されていたら、

自分の意見を尊重してくれる、

だから私の考えに反対なんて

しないって。

 

 







 

でもね、愛してくれていたら、

あなたの考えを否定しないで

賛成してくれるなんて、


ただの傲慢

だよ。

 








 

 

例えばさ、

あなたが専業主婦になりたいとして、

でも彼はあなたに働いていて

欲しいと思ってるとする。












そんな彼はあなたに

愛がないのでしょうか?


彼は本当にあなたを

理解していないのでしょうか?


あなたの考えを

尊重していないのでしょうか?

 

 









 

あなたの考えと意見が

合わないことが愛ではないのならば、


彼の考えを受け入れられない

あなたも彼を愛していないことになります。


それに気づいていますか?真顔真顔

 

 

 









愛しているなら、

私の考えを理解してって、

スーパー矛盾なんですよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 








私を理解してくれないって、

思ってる人に限って、相手の話を

ちゃんと聞けてないこと多いですよニコ

 

 

 








そもそも彼は私を

理解してくれないって思う時点で、

彼を悪者にしようとしてるし、


その時点で、あなたも

彼を理解しようとしてない。


そりゃあ、彼も自分の話を

理解しようとしない人の話なんて

理解したくないし、できないよね。

 

 

 

 







相手が自分の考えに

賛成してくれないから、

なんとか説得しようとするのは、

相手をコントロールしようとしてる。


逆の立場になったら、

めっちゃわかりやすいけど、

あなたも違う意見を無理に

説得されるのは嫌でしょ?

それと同じことだよ‼️おーっ!おーっ!おーっ!

 

 

 







 

じゃあ彼と意見が合わなかった

場合はどうするべきかというと、

まずは相手の話に

耳を傾けること❤️🌈


自分の話を聞いて欲しいのなら、

まずはあなたが彼の話をしっかり

〝理解〟することです

 

 









 

いやいや、聞いてるけど、

話が平行線なんですと思う前に

よーーーく考えてみてください。

 

 

 








 

例えば、先ほどの例で言うと、

彼の働いていて欲しいと思う根拠や

明確な理由をはっきり

聞いていますか?👀

 


そもそも働くといっても

色んな働き方があって、

正社員のフルタイムを指すのか、

派遣やアルバイト、パート、

色々あるよね。

 

 

 








彼にとって働くの定義って、

どれを指すのかな?

 

 








 

そしてあなたが

仮に専業主婦になりたいのなら、

それはなぜなんだろう?


入籍と同時に絶対に叶えなきゃ

いけないことなのかな?


そしてそれは、

結婚の絶対条件なのかな?

 

 








 

そうやってお互いの考えていることを

細かく詳細に伝え合うのが話し合いです。


あなたの意見を

一方的に押し付けるのは、

話し合いではありません🙄🙄

 

 

 









そこまで腹割って考えを伝え合って、

落とし所を考えるのが、話し合いです。

どうしてもお互いが納得する落とし所を

見つけるのが、難しい場合はお別れに

なることもあるでしょう。

 

 

 









 

そうならないためにも、

日頃から、彼と本音の話し合いが

できてることが大切です。


価値観違いすぎて、

歩み寄れないってなる前に、

些細なことから、自分の考えを伝えて

相手の考えを聞く習慣を身につけること。

 

 

 

 

 







ただ、一つ言えることは、

誰と付き合ってもそう言うことは

遅かれ、早かれ、起こります。

考えが全く一緒の人なんて、

世界中のどこにもいないから。

 

 

 

 

 

 






 

他人に対して、

受け入れられないものが多い人は、

自分に対して、

許せないものが多い人です。

 

 

 

 






 

 

溺愛のパートナーシップを

築きたいのであれば、

彼を変えようとすのではなく、

あなたの在り方を変えること。

 

 

 








 

私も今の彼と意見がぶつかることや

価値観が違う部分ももちろんあります。

でもそんなの当たり前だよね。


育ってきた環境も、

生きてきた人生も違うのだから。


同じ親に育てられた兄弟でさえ、

性格なんて全然違うのだから。

 

 

 








 

結婚ってなったら二人の生活は

二人で築いていくもの照れ星

 

 

 







 

だからこそ、

ありのままで愛されているって、

一方通行じゃ成立しない。

自分が愛されるのに必死になってたら、

彼を愛することはできません。

 

 

 








ありのままで愛されている人は、

同じようにありのままの彼を

愛しているからです口笛キラキラ


相手は鏡です❣️

自分が放ったものが返って来ます。










 

現在、マッチングアプリの

プロフィール作成サービスを

提供しています😊❤️❤️

 

 

 

自分の魅力がわからないや、

どんな風に自分を文章で表現したら

良いかわからない方、

 

アプリを上手く使いこなせず

アプリ婚活につまずいている方、

 

それぞれのお悩みにあわせてプランを

ご用意しています爆笑星

(撮影だけでなく、アドバイスや

相談のみのコースもあります流れ星

 

 

 

 

 

 

 

【詳細】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご希望の方は、公式LINEより、

コース名をメッセージくださいキラキララブラブ

また、サービスに関して質問などあれば、

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ音符

 

 

 

 

友だち追加

 

💚💚💚💚💚

 

 

オススメ記事










 

公式LINEにご登録して頂いた方に

〝理想のハイスペ婚活〟を

叶える極意〟をプレゼント🎁✨

 
 

 

ご希望の方は、公式LINEより
「プレゼント」とメッセージくださいルンルン