早々に娘が寝て、晩酌しながらまどろみ中の女、相沢まきです。


来週から通常保育ではないものの、週2回だけお弁当で午後戻りになるそうで、、少し日中に動けそうだなと✨


とりあえず、、身体を少し動かしたいなと💦
公園で子供の付き添いで走るのと、自分の為のトレーニングは別腹というか、疲れ具合が違う気が🤣


YouTubeもInstagramも放置気味になっているので、もう少し更新したいような、少しゆっくりしたいような🙃




引っ越してから一度も動画撮ってない😂😂


そして、気付いたら眉毛も伸びて少し重い色味に。


また染めようかな🤔



明日も友達親子と遊びに行く約束をしているので、深酒注意と思いつつ、、昨日義父から頂いた兼八が美味しすぎて、、🤣





お酒も適量にしないと身体にも美容にも良くないなと😂



来週からは仕事の事にもう少し力を入れていきたい、、ところ😂




コメントのお返事📝⬇️




この写真に対してのコメント、、皆さん優しい😂🙏🙏




いや、シワの数だけ幸せなんて言いますし、わざわざこんなコメントしてくれる方が居ると、なんだかお気に入り写真になってきました🤣←超絶単純🤣


いや、うちの場合は、母の料理のポテンシャル問題なのか、娘は家族3人だと『お外でたべたい!!』と🤣

そして、主人もやたら外食薦めてきます🤣w

嬉しさと切なさとが入り混じるw


好き嫌いは多少あって、ネギ、ニラ、ピーマン、トマトなんかは好きじゃない、と言ってきますが、残していたら、


コレ食べたらイチゴ切るね!🍓


みたいにあおると食べたりするので、そこまで好き嫌い多くなくて、むしろ主人の方が、娘には食べてと言う割に、自分は堂々と


パパ、にんじん嫌い。真顔


とか言うから、せめて娘の前ではごまかすとかして欲しいなと🤣


移動は、ベビーカーは3歳になってからは殆ど乗っていませんが、うちの場合は、むちむちなので意識的に徒歩を増やしたりしてますが、成長して小学生とかになったら、嫌でも歩くし走らなきゃなので、個人的にはそんなに気にしなくても大丈夫な気がします。

好き嫌いも、給食食べるようになったら好き嫌い克服したり、娘も、普段は好き好んで食べなくても、お弁当にすると食べるとか、周りからの刺激で変わったりもすると思うので、本当がご飯=楽しい時間なら全然いい気がしてしまうものの、、自分の子供だと気になりますよね🤣分かります






このコメント、、本当辛いですよね😭😭

というか、、ご主人にどう思っているのか話したい😣

家族でも一緒に暮らすって色々すり合わせないと難しいのに、義家族も同居って、もうカオスの言うか、バランス取る人が居ないと絶対難しいですよね。

自分の親でも難しいのに、義家族となると余計に大変💦

身近な話だと、バブリーたまちちゃんが、結構姑さんとの関係が昔と変化してストレスが減ったと聞いていたので、何かのきっかけになるかもなのでシェアします


この記事とかなるほどな、と思ったのですが、いくつになっても、お母さんの息子さんへの信頼関係は続きやすいから、その息子さんが納得してしているのか、どう思っているのかで、姑さんの対応も変わるのかな?と思ったり。



大好きで結婚したご主人のお母さんと上手くいかないって切ないし、憎しみあいたくないし、辛いですよね💦

いい方向に解決策が見つかりますように🙏🙏




愛用品等色々載せています⬇️