みなさん 明けましておめでとうございます!!💋

バブリーたまみの中の人です★

 

鬼姑島から東京に帰ってきました!笑

お正月に姑島(義理実家)にいる投稿をしたら、結構姑さんのことを

嫌だと思っているママさんって多いんですね。

『正月かえりたくね~~』というたくさんのDMがきましたwww

 

第一声目

ママ達本当正月お疲れ様でした!!!

 

本当お疲れ様です。普段の育児よりも気疲れして精神的も疲れたと思います(笑)

 

そこでなんですが、

 

今回は姑さんとの良好な関係の作り方

をバブたま風にお伝えしたいと思います。

 

大事なのはズバリ!!!

同じステージに立たないこと。

です。もうこれにつきます。

 

 

同じ戦闘ステージにたった瞬間から闘いが始まってしまう。

まずはあなたからステージを降りよう!

 

お母さんに負けたくない!負けたくない!と思っている時点で

あなたの負けです!!

 

こっちが戦闘モードであれば、相手も戦闘モードになってしまいます。

闘う自分の姿勢をまずはきっぱりやめましょう。

 

ステージからさっさとおりてポケットの中に高品質な『ちくわ耳』をすぐ取り出せるようにしましょう(笑)

 

一言多かったり、そんなこと言わなくてもいいのに…という言葉って多いですよね?

 

仕方ないんです!もうそういう人種なんです!!笑

そのうち私たちもそうなるのです!そして相手はいいと思って言っています。

 

それにいちいち傷ついてる時間が本当もったいない!!

イライラしている時間が本当もったいない!

その時は高品質な『ちくわ耳』をつけましょう。

 

いちいち傷つかなくてOK!

またなんか言ってる~~くらいでOK!

参考になる部分だけ参考にして、それ以外はちくわ耳で右から左へ受け流しましょうww

 

そしてそして

 

どうせなら…

 

もうめちゃくちゃ甘えてやればいいのです!!!

 

姑さんよりも先にビールを飲みまくる嫁w

 

 

姑と嫁の関係を打ち破って

 

母と娘の関係になってしまえばいいのです。

 

そんなの無理~~って思うでしょう?

それは変なプライドがあなたをそうさせているのです。

変なプライドは自分の首を自分で締め付けているだけです。

 

間違いなく自分よりも経験豊富なお母さんに、

勝ち向かおうとしないでください。

 

どうせお付き合いするのであれば

戦闘モードではなく、友好モードで接してあげてください。

 

 

 

お母さんを変えようとするのではなく、

まずは嫁さんが戦闘モードから友好モードに切り替えてください。

 

ファンクラブのメンバーさんにも毎回の投稿で言っていますが

人を変えるにはまずは自分が変わる

 

それが一番の近道★

戦闘モードの方は、そのモードのままだとまじで自分が疲れるだけなので

もうやめちゃえ!!楽していきましょう!!!

 

ファンクラブ投稿記事ではもっと詳しく 鬼姑との良好な関係の築き方を書いてますww

育児をするうえで、生きてくうえで、事業をするうえでスーパーポジティブであることが大切なことを

日々しるしています!

ファンクラブ『スーパーポジティブサロン』はこちら

 

義理姑さんと義理家族と仲良くすることで

自分の旦那さんが喜んでくれることが一番大切なポイント★

 

夫婦仲が一番子育てで重要なことです。

夫婦仲良しだったら子供は勝手に育ちますww

 

だからこそ夫婦仲良くいるために義理家族と良好な関係を築くのです。

結局は自分の家族を守るためでもあるんですね!

 

マインドをスーパーポジティブにかえていこ!!

 

 

 

 

 

《全国コンサートツアー2019information》
2月23日(土)静岡県島田市13:30〜
2月24日(日)静岡県浜松市10:00〜
3月9日(土)茨城県水戸市13:30〜
3月30日(土)熊本県熊本市10:00〜

《爆笑ベビマinformation》
1月24日(木)新宿10:00〜
1月31日(木)練馬区10:30〜
2月13日(水)福岡市13:30〜
2月14日 (木)福岡市13:30〜

《HUGBUBママ会イベント》
1月25日(金)練馬 「本気節分」

《中の人リトミックサロン練馬》
1月21日(月)1月28日(月)

満員の可能性もあります。
こちらの公式HP詳細確認、予約おねがいします!→

 

 

LINE@友達追加はコチラ ID: @ywl7652p

友だち追加

バブたまに相談事できるよ!イベント先行告知・バブ太からの元気がでるメッセージ

友達追加してね☆

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡