バブリーたまみの中の人です。

 

お姑さんにまだ私が「バブリーたまみ」であること

 

こんな格好で東京で生活をしていること

 

こんな格好で育児していること

 

こんな格好でセンスをフリフリしてること

 

 

 

 

を実は内緒にしていました。

 

3月に仕事をやめて

 

自分で好きなことをしていきます!

 

とだけ言ったけど、それ以外は何にも言ってなかった。

 

どうして言いたくないのか。

 

なぜ言えなかったのか。

 

それはいたってシンプル

 

お姑さんが

めちゃくちゃ怖いから!!!www

 

喧嘩したら3秒で負けます

(したことはありません。怖くてできません)

 

歯向かって1言いえば1100言くらいフルボッコされるでしょうw

 

いい意味で

 

言いたいことは言わせていただきます!

って感じの

THE大阪のおばちゃん!笑

 

だから裏表がある人ではないけど

何ていわれるか分からないし、

大好きな旦那さんの

お母さまなので嫌われたくないしで

 

バブリーたまみのことを言えずにいましたww

 

でも

 

恥ずかしいことはしてないし、ちゃんと理念もってやっているから

ちゃんとちゃーーーーーんと私の口から説明したら

絶対分かってくれる!!!

と思い今回大阪に帰ってきたときに打ち明けようと決意しました。

 

そしてついにその時がやってきた

 

 以下お母さんとの会話です。

 

バブたま「お母さん。お話があるんですが…

今の私のお仕事のことをお母さんにちゃんと説明しようと思って」

 

姑「そう気になってたんよ。なにしてんの?」

 

バブたま「子育て支援事業をやっていて、親子に笑顔を届ける活動を行っています。

リトミックの資格をとっていて音楽やダンスを楽しんでもらえるようなイベントをしています」

 

姑「へーー!誰か一緒にいるやってくれる人がいるんでしょ?」

 

バブたま「いえ。私ひとりでやっています」

 

姑「そうなんだ。それは大変だね」

 

バブたま「まあ。そうなんですが・・・あの・・・普通の格好でやっていなくって・・・」

 

姑「なによ。着ぐるみでもきてんの?笑」

 

バブたま「いや・・・着ぐるみはきてませんが・・・その・・・

肩パットをいれてたりするんです・・・」

 

姑「???・・・・」

 

そしてバブたまはバブリーたまみの写真をとりだして

お母さんに見せた

 

 

 

 

バブたま「あの・・・これ私なんです。その・・・バブリーたまみっていう名前で活動をしていて・・・バブリーな衣装を着てるんです」

 

姑「へー。これたまちゃんなの?・・・」

 

バブたま「あ。はい💦そのママやパパたちに笑顔になってほしくて、お笑い要素満載の親子向けパフォーマンスしてるんです。見た目アホらしいですが、色々考えながらやっていて」

 

姑「息子は賛成してるの?」

 

バブたま「はい。わたし一人でやっているので、悩みとか相談も聞いてくれています」

 

そしたら姑さんがいきなり悩みだした顔をした

 

これはいかん。

絶対否定されるやつや

 

お金になるの?

みっともない!

恥ずかしくないの?

母親でこんな格好して恥ずかしくないの?

やめてよ!うちの嫁って知られたくない!

 

もうそんなことを言われるだろうと

一瞬で頭によぎった

 

そしたらお母さんが言った

 

姑「あれかなー。

あたしも芸名考えたほうがいいかしら?」

 

バブたま「へ?」

 

姑「いやーたまちゃんがバブリーでしょ?

そしたらあたしは

デブリー?みたいな?

いやでも名前は出さないほうがいいかしらね?」

 

バブたま「はい?」

 

姑「やっぱりデブ美にするわ」

 

一瞬時が止まったように感じた。

 

 

このおばさんは何を言ってるんだ。

 

なんなんだこの展開は。

 

だれかツッコミをいれてくれ。

 

このおばさんをとめてくれ。

 

私が悩んでいた時間を返してくれ

 

そしてお母さんはこういった

 

「たまちゃん。私は息子を信じてる。だから息子が応援しているということは夫婦がそれでOKならそれでOKなのよ。

目立ちたくてしてる有名になりたいからしてるなら、多分うまくいかない。けどたまちゃんはそうじゃない。自分の考えがあってママやパパを笑顔にしてあげて元気にしてあげたいと思うなら胸はってやりなさい。人生一回なんだから自分が満足するまでやればいいのよ」

 

おかあさん。。。

口がキツくて辛いときはあったけど

 

私を嫁としてではなく

 

娘として迎えてくれたお母さん

 

 

わたしはこのときに心から思った

 

 

この家に嫁いでよかったなって。

 

そして自分の子供が大人になっても

信頼関係がちゃんとできてるってすごいと思った。

 

私もバブ太が大きくなっても、バブ太を信じてあげれるように

ちゃんとバブ太と向き合っていきたいと心からおもった。

 

今週末は初めての大阪でのイベントです

 

どんな人がくるのか

 

笑いにうるさい関西の方に

 

中の人はガクブルしてます。

 

でも外の人(バブリーたまみ)はきっと堂々としてるんだとおもいます。

 

お母さんに言われたように

 

胸はってやりきってきますわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE@友達追加はコチラ ID: @ywl7652p

友だち追加

バブたまに相談事できるよ!イベント先行告知・バブ太からの元気がでるメッセージ

友達追加してね☆

 

 

バブリーたまみのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/bubblytamami/

 

バブリーたまみのyoutubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCfRs5NMg2TlC8NVOenqeAJw

 

ツイッターはこちら↓

https://twitter.com/bubblytamami

 

Facebookはこちら↓

https://www.facebook.com/bubblytamami

 

みんな~☆

面白い動画や写真アップしてるので友達追加やフォローよろしくね♡