週一のトレーニングをなんとか続けている女、相沢まきです。


まだ4回ですが、毎回少しずつ体脂肪が減ってきているので、モチベーション保ててます。


そして、定期的に通っていると意識も変わって食事に気をつけようという気になるので、体重もゆったり落ちてきています✨


先週は仲良しの2児の母吉川まあこちゃんがパーソナルトレーニングを受けてみたいとの事で、一緒に行ってきました😁





いつも、トレーニング前に体重や体脂肪を測るのですが、、


まあこちゃん体脂肪17パーセント滝汗



う、羨ましい


私は、、24パーセントとかです笑い泣き



2人で一緒にウォーミングアップ⤴️






すぐ息きれるやーつ笑い泣き


交代でのトレーニングだったので、いつもより少し休めて助かりました😂

ダンベル持って片脚スクワット








お尻が気になるので、ヒップアップメニュー多めでやってもらっています。




パンツライン丸見えーー


お肉はみ出してーーーる滝汗滝汗




ちなみに、前から見ると、、



こんな形相でお送りしております😂



トレーニング後のプロテイン😁




目黒のパーソナルジム next gymのトレーナー下平さん✨



美容や健康についての役立つ情報を載せているブログが好評だそうで、私もお気に入り登録してます😁




そして、ジムでもブログを始めたそうなのですが、トレーナーさんがケトジェニックダイエットという、糖質を抑えて、タンパク質と脂質を効果的に摂取するダイエットをやっていて、食事内容も公開しているので、食事内容を参考にする為にフォローしてみました😁



私は食事は我慢出来ても、甘いものは我慢出来ない砂糖中毒者🏴‍☠️なので、ケトジェニック、かなり気になります。


シュガーハイとも言われていますが、砂糖や小麦は食べると益々食べたくなる中毒性があるので、上手く付き合いたい所です😂



先日の新潟でのCM撮影に向けて炭水化物制限して少しおちたので、キープ出来る様に頑張ります。



最近トレーニングや食事法に興味深々な相沢でした。


昨日はコレ買いました笑


私はどこへ向かうのでしょう😂





コメントのお返事📝↓





わー!新潟イベントやる時、是非お待ちしてます❤️
サブ抱っこ紐、、コニーはかなり使いましたが、8ヶ月からだとそんなに長くは使えないかもです💦
新生児とかもっと小さいうちから買えばよかったアイテムです😁
スリング買うなら最初からこっちで良かったなと
こまきちゃんは大きくなってきてからはエルゴに逆戻りしてます👶
ヒップシートは、歩き出した頃からかなり使えると聞くので、ウチもコレから活躍しそうです😁
イベントのアンケートで⦅子育て神アイテムは?⦆との質問でも、ヒップシート1番人気でした😁




主人が1歳の誕生日プレゼントで買ってて、ウチもグレー持ってます😁
歩ける様になってからとしまっていましたが、そろそろ歩き出したので出してみます❤️





ジャングルジム、大きいと折りたたむのも結構大変そうですよね💦
一応部屋にも合いそうな滑り台見つけたので、また届いたら載せますね
男の子は本当車とか好きですよね✨
男の子と女の子の好みの違いも面白いですよね❤️


1歳超えて、そのまま出していた時も少しありましたが、ググッたら、離乳食の期間は皮と種は避けた方がいいとの事だったので、最近はまた取り除いてあげています👶
トマトはそのままだとイマイチで、トマトソースも量が多いと露骨にテンション下がって少し残そうとします💦
ウチは割とヨーグルト混ぜると食べてくれるので助かってます🙏


ごめんなさい、書き間違えで、ごま団子じゃなく、豆腐ひじきハンバーグでした😂
レシピはこのレシピを参考に、タレは薄めて作ってます



白いわんぱくジム、コメントでもおススメしてくれた方が多かったです



お絵かきボード、こまきちゃん大好きでかなり活躍してます😁