世界大会遠征6日目:大会最終日!② 結果発表 | アイズアカデミー活動日記

アイズアカデミー活動日記

山梨甲府・考える力を伸ばす学びの場・アイズアカデミーです。
レゴ®ブロックを使った能力開発、読書作文、国語的算数・速読教室。
ファーストレゴリーグ(FLL)チーム「FIRST FUJISAN」の教室です。
https://aizac.net

FIRST LEGO League シドニー世界大会

Asia Pacific Open Championship に於いて

 

Engineering Excellence Award を獲得しました!

 

 

 

こちら、トロフィーと賞状です。

 

Engineering Excellence Awardは、

ロボット、プロジェクト、コアバリューの全ての面について、

優れたエンジニアリングを発揮したチームに贈られる総合賞です。

FIRST FUJISANがこの賞をいただくのは、ギリシャ大会以来2度目です。

 

チャンピオン賞(総合1〜3位)にランクアップするには、さらに卓越レベルになる必要がありますので、一歩及ばなかったというところだと思いますが、

このような総合賞は、いかにもFIRST FUJISANらしいと思っています。

みんなよくがんばりました。

 

みなさんの応援が力になりました。

ありがとうございました!

 

閉会式が終わると、いくつかのチームと別れを惜しみながら一緒に写真を撮りました。

 

総合優勝のブラジルチーム。

 

日本から一緒に出場したチームRS

Motivate Awardを受賞しました。おめでとうございます!

 

初日のバスの中から仲良しになったメキシコチーム。

多くの刺激をいただきました。

 

 

名残惜しいのですが、貴重な経験をさせていただいた夢の場所とお別れです。

 

チームはその後、ホテルへ戻って、バスに乗って、シドニー中心部のホテルへ移動。

 

先生がサプライズで予約していたレストランへ行き、

今回の遠征で初めて、みんなでゆっくり食事をしました。

偶然にもイタリアのチームと一緒になり、お互いの健闘を称え合いました。

 

自分達がこんな場所に立っているなんて、信じられないことでしょう。

 

明日は一日シドニーの町探検に出かけます。

そして夜のフライトで日本に帰ります。

 

 

アイズアカデミー